R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

リアワイパーが動かないんですけど(ウォッシャー液も出ない) - -akira 99年12月3日20時35分(#3225)
└◇Re:リアワイパーが動かないんですけど(ウォッシャー液も出ない) - -まあ 99年12月3日23時25分(#3228)
  └・Re:リアワイパーが動かないんですけど(ウォッシャー液も出ない) - -隊長 99年12月5日7時58分(#3236)

トップに戻る
3225
リアワイパーが動かないんですけど(ウォッシャー液も出ない)
akira mail
99年12月3日20時35分 -
初めまして、今年の11月に個人売買で念願のR32タイプM(平成元年式)を手にいれた
者です。
何分初心者の為これから宜しくお願いします。
ところで、自分のタイプMのリアワイパーが全く動かないのです。ウォッシャー液も出ませ
ん。多分スイッチがいかれていると思うのですが、どうやったらワイパーのスイッチを外せ
るのかどなたか教えてください。(自分でディーラーに行って聞けば良いのですが、日産の
ディーラーに行ったことがないのと、イジッテあるので、敬遠されそうなんで)

トップに戻る
3228
Re:リアワイパーが動かないんですけど(ウォッシャー液も出ない)
まあ mail
99年12月3日23時25分 -
(記事番号3225へのコメント)
久しぶりの書き込みです。

akiraさんは No.3225「リアワイパーが動かないんですけど(ウォッシャー液も出ない)」
で書きました。
>初めまして、今年の11月に個人売買で念願のR32タイプM(平成元年式)を手にいれ
た
>者です。
>何分初心者の為これから宜しくお願いします。
>ところで、自分のタイプMのリアワイパーが全く動かないのです。ウォッシャー液も出ま
せ
>ん。(自分でディーラーに行って聞けば良いのですが、日産の
>ディーラーに行ったことがないのと、イジッテあるので、敬遠されそうなんで)

もしかすると、壊れているんじゃなくて、
前のオーナーが壊しているのかも。
自分の経験談なんで、
   「ふつー、こんなことしねーよ!!!!」
ってツッコミは甘んじて受けますけど一応。

夏の間、少しでも冷却水温を下げるために、
リアウィンドウォッシャーの配管をラジエータの前に持ってきて、
リアウォッシャーのボタンを押しつづけるとラジエータに
ピューッって水がかかるように細工していました。

そのとき、自動でリアワイパーが動いてしまうので、
カプラーを抜いて殺していました。
ちなみにこのカプラーはトランク内の
ワイパーモータのところにあります。

こんなところでいかがでしょう?
ホントにこれだったら、自分の仲間がいたことになる・・・

トップに戻る
3236
Re:リアワイパーが動かないんですけど(ウォッシャー液も出ない)
隊長 mail
99年12月5日7時58分 -
(記事番号3228へのコメント)

(自分でディーラーに行って聞けば良いのですが、日産の
>>ディーラーに行ったことがないのと、イジッテあるので、敬遠されそうなんで)

ディーラーにもよりますが最近はディーラーでニスモパーツを全般的に扱ってますから
結構寛容になっているところが多いんじゃないかな?
取り合えずスカイラインっていじって乗ってる連中が多いので
見て貰うなら元プリンス系のレッドステージディーラーへ行くのが良いと思います
akiraさんがどの程度いじられているか解らないですが
フルバケット入っていても敬遠されてないです。
おいらの場合、見た目上では車高が落ちているのとインテークパイプを
交換しているのとフルバケット位しか目に付かないんですけど・・・・



>夏の間、少しでも冷却水温を下げるために、
>リアウィンドウォッシャーの配管をラジエータの前に持ってきて、
>リアウォッシャーのボタンを押しつづけるとラジエータに
>ピューッって水がかかるように細工していました。

これなかなか良い技ですねぇ!
効果のほどはいかがでしたか?


[インデックスに戻る]