R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

32タイプMに32GTRクラッチは? - -わたんべ 99年11月30日11時18分(#3142)
└◇Re:32タイプMに32GTRクラッチは? - -HR 99年12月1日8時52分(#3163)
  └・Re:32タイプMに32GTRクラッチは? - -わたんべ 99年12月2日11時49分(#3191)

トップに戻る
3142
32タイプMに32GTRクラッチは?
わたんべ mail
99年11月30日11時18分 -
最近、R32タイプMを買い、32乗りの皆さんにお聞きしたいことがあります
購入したときからクラッチが滑り気味で強化品としてGTR純正のクラッチが付くと聞いた
ことがあるのですが、実際にタイプMに乗っている方などで経験した人教えてくれません
か?聞くところに寄ると32タイプMは前期、後期ともプッシュ式でGTRの場合は後期か
らプル式となったらしいですが、プル式は付かないのかな・・
もしプル式を付ける時は加工が必要なのでしょうか?
ちなみに自分は後期型に乗っています



トップに戻る
3163
Re:32タイプMに32GTRクラッチは?
HR mail
99年12月1日8時52分 URL
(記事番号3142へのコメント)
>最近、R32タイプMを買い、32乗りの皆さんにお聞きしたいことがあります
>購入したときからクラッチが滑り気味で強化品としてGTR純正のクラッチが付くと
>聞いたことがあるのですが、実際にタイプMに乗っている方などで経験した人教えて
>くれませんか?
私事で申し訳ないんですが、うちのHPのQ&Aのところにちょうど
Rクラッチの話が出ていますので、よろしければ参考にどうぞ。

ただ、Rクラッチは圧着力などの関係から、純正より重くなります。
Rはもともとこのクラッチを使用する設計でいますので、サーボがついてて
若干軽くなりますが、TypeMなどはそのサポートは無いのでかなり重くなります。

強化品とは、「寿命が強化」とか「使い勝手が強化」でなく「性能が強化」
です。必要が無い場合は他の部分にダメージがでる場合もありますので
エンジンがノーマルもしくはノーマル程度であれば純正でも十分だと
思いますよ(使用目的があれば別ですが)

私の車は諸事情があって(^^;)OSのツインプレートが入っていますが
これがハンクラは少ないし(ほとんど出来ない)、重いしで使い勝手は
最悪です。左の腰ばかりが痛くなるし、渋滞では乗りたくないなんて
思ってます(^^;)
それでも、意味があって交換しているので、仕方なしと諦めていますが
街乗りにしか使わなくなったら絶対に純正に戻します。


トップに戻る
3191
Re:32タイプMに32GTRクラッチは?
わたんべ mail
99年12月2日11時49分 -
(記事番号3163へのコメント)
HRさんは No.3163「Re:32タイプMに32GTRクラッチは?」で書きました。
>>最近、R32タイプMを買い、32乗りの皆さんにお聞きしたいことがあります
>>購入したときからクラッチが滑り気味で強化品としてGTR純正のクラッチが付くと
>>聞いたことがあるのですが、実際にタイプMに乗っている方などで経験した人教えて
>>くれませんか?
>私事で申し訳ないんですが、うちのHPのQ&Aのところにちょうど
>Rクラッチの話が出ていますので、よろしければ参考にどうぞ。
>
>ただ、Rクラッチは圧着力などの関係から、純正より重くなります。
>Rはもともとこのクラッチを使用する設計でいますので、サーボがついてて
>若干軽くなりますが、TypeMなどはそのサポートは無いのでかなり重くなります。
>
>強化品とは、「寿命が強化」とか「使い勝手が強化」でなく「性能が強化」
>です。必要が無い場合は他の部分にダメージがでる場合もありますので
>エンジンがノーマルもしくはノーマル程度であれば純正でも十分だと
>思いますよ(使用目的があれば別ですが)
>
>私の車は諸事情があって(^^;)OSのツインプレートが入っていますが
>これがハンクラは少ないし(ほとんど出来ない)、重いしで使い勝手は
>最悪です。左の腰ばかりが痛くなるし、渋滞では乗りたくないなんて
>思ってます(^^;)
>それでも、意味があって交換しているので、仕方なしと諦めていますが
>街乗りにしか使わなくなったら絶対に純正に戻します。
>
>どうもHRさん詳しい返事ありがとうございました。
これからもこのページを参考にしてR32について勉強します
HRさんHPも見てみます



[インデックスに戻る]