R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

スリットロータの回転方向 - -川やん 99年11月28日22時4分(#3091)
└・Re:スリットロータの回転方向 - -しゅういち 99年11月29日6時12分(#3101)

トップに戻る
3091
スリットロータの回転方向
川やん -
99年11月28日22時4分 -
別にR32に限りませんが・・・

最近KTSのスリットロータ(純正より安い!)
に交換したのですが、この取付け方って左右逆とちゃうの?
って今になって思っています。
   \  ←回転方向
前 /O/
   \
(左フロントを外側から見て)上図のように取りつけてあります。
このロータの入っていた箱にはLと書いてあったのですが、
これって逆じゃないですか?
でも、雑誌を見ると逆に取りつけてあるものとそうでないものとあるし・・・。
(もしかしてどっちでもええとか・・・^^;)

ちなみに効きは良いです。
強く踏めばジャダーは出ますが、スリットロータはどれもこんなもんかな?
って程度です。

理論的な答えがあれば教えて下さい。
なかったら・・・逆にしよっかな?(^^;

トップに戻る
3101
Re:スリットロータの回転方向
しゅういち mail
99年11月29日6時12分 -
(記事番号3091へのコメント)
ローターのメーカーが勝手に設定しているみたいですよ。
メーカーによって向きがまちまちですね。

メーカーの指定と逆にすると、ジャダーが強く出たり、パッドが方減りしたりする
らしいです。昔プロジェクトμのホームページの掲示板に書いてありました。

ところでローターに右左は書いてないんですか?


川やんさんは No.3091「スリットロータの回転方向」で書きました。
>別にR32に限りませんが・・・
>
>最近KTSのスリットロータ(純正より安い!)
>に交換したのですが、この取付け方って左右逆とちゃうの?
>って今になって思っています。
>   \  ←回転方向
>前 /O/
>   \
>(左フロントを外側から見て)上図のように取りつけてあります。
>このロータの入っていた箱にはLと書いてあったのですが、
>これって逆じゃないですか?
>でも、雑誌を見ると逆に取りつけてあるものとそうでないものとあるし・・・。
>(もしかしてどっちでもええとか・・・^^;)
>
>ちなみに効きは良いです。
>強く踏めばジャダーは出ますが、スリットロータはどれもこんなもんかな?
>って程度です。
>
>理論的な答えがあれば教えて下さい。
>なかったら・・・逆にしよっかな?(^^;


[インデックスに戻る]