R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

前期に後期プロジェクターは交換可能? - -イデオン 99年11月25日1時51分(#3035)
├・*** 投稿者削除 *** - -GON 99年11月26日10時29分(#3037)
├・*** 投稿者削除 *** - -しょうじ 99年11月25日10時42分(#3043)
├・Re:前期に後期プロジェクターは交換可能? - -しょうじ 99年11月25日10時42分(#3044)
├・Re:前期に後期プロジェクターは交換可能? - -GON 99年11月26日10時29分(#3054)
├◇Re:前期に後期プロジェクターは交換可能? - -くぅー 99年11月26日13時9分(#3062)
│├・Re:前期に後期プロジェクターは交換可能? - -イデオン 99年11月26日15時43分(#3064)
│└◇Re:前期に後期プロジェクターは交換可能? - -GON 99年11月26日16時9分(#3067)
│  └◇Re:前期に後期プロジェクターは交換可能? - -くぅー 99年11月27日0時34分(#3079)
│    └・Re:前期に後期プロジェクターは交換可能? - -shige 99年11月27日3時31分(#3080)
└・ありがとうざございました - -イデオン 99年11月26日15時46分(#3065)

トップに戻る
3035
前期に後期プロジェクターは交換可能?
イデオン mail
99年11月25日1時51分 -
最近夜が怖くて・・・

で、来年大枚はたいてHIDにしようと画策中。

で、ここで問題になるのが、日産(の系列会社)のHID設定は
後期プロジェクターしかないようです。

じゃあということで、ネットで後期プロジェクターを
物色中ですが、そもそも前期に後期プロジェクタって
無加工でつきますか?

多分つくとは思うのですが・・・・

最悪は前期にHIDをムリヤリつけようかと・・・


トップに戻る
3037
*** 投稿者削除 ***
GON -
99年11月26日10時29分 -
(記事番号3035へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
3043
*** 投稿者削除 ***
しょうじ -
99年11月25日10時42分 -
(記事番号3035へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
3044
Re:前期に後期プロジェクターは交換可能?
しょうじ mail
99年11月25日10時42分 -
(記事番号3035へのコメント)
イデオンさんは No.3035「前期に後期プロジェクターは交換可能?」で書きました。

しょうじと申します。たまにカキコしてます。(^^ゞ

>最近夜が怖くて・・・
>で、来年大枚はたいてHIDにしようと画策中。
>で、ここで問題になるのが、日産(の系列会社)のHID設定は
>後期プロジェクターしかないようです。

アルティアのですね、アレは高い!!
198000円だったかな?
私も欲しいのですが、金額が、、、('';)ウーン

>じゃあということで、ネットで後期プロジェクターを
>物色中ですが、そもそも前期に後期プロジェクタって
>無加工でつきますか?
>多分つくとは思うのですが・・・・

付きますよ。簡単に。たぶん、、、
(やったことはないんで、あくまでも想像なんですが(^^ゞ
ボルト位置など替えてる可能性はかなり低いと思われますので)

>最悪は前期にHIDをムリヤリつけようかと・・・

これが一番手っ取り早いかと。
今、自分で加工するつもりでしたら、数万円から、HIDは
売ってます。
OFFICE mとか、ベロフ?とか結構ありますよ。
(下のアドレスを参考に)
個人で販売されてる人もおられるみたいですよ。

でも前期型のプロジェクターってそろそろ曇ってきてません?

http://www.alles.or.jp/~primera/officem/
http://www.sakitama.or.jp/rapea/hid.htm


トップに戻る
3054
Re:前期に後期プロジェクターは交換可能?
GON mail
99年11月26日10時29分 -
(記事番号3035へのコメント)

>じゃあということで、ネットで後期プロジェクターを
>物色中ですが、そもそも前期に後期プロジェクタって
>無加工でつきますか?
>
>多分つくとは思うのですが・・・・

つきました。昨日の夜、友人と5時間ほど格闘して交換成功です。
交換自体はボルトオン(*)なのですが、ねじ位置がわかりにくい上に工具が
ほんっっっとうに届きにくい!はずせるところははずした方が楽ですね、
私はバッテリーのみはずして頑張りましたが。

(*)私の場合は多少のずれがでました。

トップに戻る
3062
Re:前期に後期プロジェクターは交換可能?
くぅー mail
99年11月26日13時9分 -
(記事番号3035へのコメント)
>物色中ですが、そもそも前期に後期プロジェクタって
>無加工でつきますか?

無加工で付くと聞いたことが有ります。
但し、バルブ形状がH3CからH1に変わります。

>最悪は前期にHIDをムリヤリつけようかと・・・

私はこのパターンで改良します。
先週、凸レンズの白内障?を治療しました。
今週末は、HIDのバラストとバルブを装着する予定です。
運転席側のレンズユニットは20分も有れば交換可能ですが
助手席側は、かなり大変です。
10mmのナットを外す際には磁気化した長めのドライバー
等を使用して下に落とさない様に注意しましょう。


トップに戻る
3064
Re:前期に後期プロジェクターは交換可能?
イデオン mail
99年11月26日15時43分 -
(記事番号3062へのコメント)
>先週、凸レンズの白内障?を治療しました。

これはどうやるんです?
助手席側がそうなんですよ、ぜひ教えてください。


>10mmのナットを外す際には磁気化した長めのドライバー
>等を使用して下に落とさない様に注意しましょう。
>
>

私も以前樹種席側を半日がかりで外しました。
もうやりたくないです・・・・でもやらねば・・・

トップに戻る
3067
Re:前期に後期プロジェクターは交換可能?
GON mail
99年11月26日16時9分 -
(記事番号3062へのコメント)
くぅーさんは No.3062「Re:前期に後期プロジェクターは交換可能?」で書きました
。

>先週、凸レンズの白内障?を治療しました。

いったいどうやるんですか?ぜひ教えてください!

トップに戻る
3079
Re:前期に後期プロジェクターは交換可能?
くぅー mail
99年11月27日0時34分 -
(記事番号3067へのコメント)
>>先週、凸レンズの白内障?を治療しました。
>
>いったいどうやるんですか?ぜひ教えてください!

集中力と忍耐力と手先の器用さを必要とします。
助手席側のレンズユニットの脱着と甲乙つけがたいです。
言葉での説明は、困難なのでちょっと時間をください。
後日、お知らせします。

トップに戻る
3080
Re:前期に後期プロジェクターは交換可能?
shige mail
99年11月27日3時31分 -
(記事番号3079へのコメント)
>>>先週、凸レンズの白内障?を治療しました。
どうもです。くぅさん。
とうとう、白内障を治す事が出来たようで.
おめでとうございます.

とうとうHID化ですね。
(いいなぁ)

>集中力と忍耐力と手先の器用さを必要とします。
>助手席側のレンズユニットの脱着と甲乙つけがたいです。
私は,先日ちょっとした自爆が起こった為,
ライトを交換しようかと考えています.

結局,前期プロジェクター → LH:前期角目,RH:後期角目
→後期プロジェクター と変化する事になりそうです。

で,レンズユニットをはずすときなんですが,
前期純正バンパー装着車の場合,バンパー外すと
ライトの取り外しは楽に出来ます.
(ライトの横:車体中央より:の突起が邪魔です)

ライトユニットを固定しているボルト(特にLH中央よりの下段)は
外しにくいですね。私の場合,10mmのディープソケットに
KTCの角度が付けられるエクステンションバー、ユニバーサルジョイント
もう一つ角度が付けられるエクステンションバーで無理やり外しました.
失敗するとナットなめます.


注意する事は工具をエンジンルームに落とさないですかね.
初めてやったときは2層になっているラジエターの隙間に
工具が落ちて泣きそうになりました.(2〜3時間やってましたかね)


トップに戻る
3065
ありがとうざございました
イデオン mail
99年11月26日15時46分 -
(記事番号3035へのコメント)
レスをくださったみなさま、ありがとうございます。

結局、後期は(大変ながら)付くようですね。

あとは前期にHIDをムリヤリ安くつけるか、
後期にして、純正のHIDを高くつけるか・・・ですね。

安く済ませたいんですが、前期のH1Cをどう加工するかが
悩みそうです・・・(後期かな?やっぱ・・・)


[インデックスに戻る]