R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

スロットルの値段 - -へいへい 99年11月11日23時17分(#2901)
└◇Re:スロットルの値段 - -HR 99年11月11日23時31分(#2903)
  └◇Re:スロットルの値段 - -へいへい 99年11月11日23時42分(#2904)
    └・Re:スロットルの値段 - -HR 99年11月12日11時31分(#2912)

トップに戻る
2901
スロットルの値段
へいへい -
99年11月11日23時17分 -
インフィニティのスロットルって、いくらなんでしょうか?
でかくて流用しがいがあるなぁと思って・・・

トップに戻る
2903
Re:スロットルの値段
HR mail
99年11月11日23時31分 URL
(記事番号2901へのコメント)
>インフィニティのスロットルって、いくらなんでしょうか?
>でかくて流用しがいがあるなぁと思って・・・
新品で買えば42400円〜84700円の中で3,4種類ほどあります。
インフィニティQ45のVH45エンジン用ですが、トラクションコントロール
の有無で違い、前期・後期で違うようです。当然ながらトラクションコントロール
つきの方が高く(7、8万)、無い方が安い(4万)です。

流用といっても、排気量でも買えない限りココまでのチューンは
不要だと思いますが・・・
(スロットル部分だけ変更しても効率はあまり上がらないような気がします)




トップに戻る
2904
Re:スロットルの値段
へいへい -
99年11月11日23時42分 -
(記事番号2903へのコメント)
素早いレスありがとうございます。
トラストECR33用のサージタンクを、どうにかHCR32に使えないかなと思っていた
ところ、インフィニティのスロットルが必要みたいなことがかかれていたもので・・・
その前にインマニの形状が違っていて、大手術が必要みたいですね。


トップに戻る
2912
Re:スロットルの値段
HR mail
99年11月12日11時31分 URL
(記事番号2904へのコメント)
>トラストECR33用のサージタンクを、どうにかHCR32に使えないかなと
>思っていたところ、インフィニティのスロットルが必要みたいなことがかかれていた
>もので・・・
>その前にインマニの形状が違っていて、大手術が必要みたいですね。
R形状のストレートタイプのマニじゃないですか?>トラストの

私もあのクマデマニでなく、ストレートマニを狙っているんですが
いかんせん既製品ではなく(^^;)自分できった貼ったをやらないとダメのようで
二の足踏んでます(^^;)

形状が異なるのはシリンダブロックのインマニの出口部分で、この部分は
純正マニを移植しないとダメみたいですね。
ただ、RB25,26用となると径も違う様で単純に切ってはれる程度のものでは
無いようです。



[インデックスに戻る]