R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

サイドブレーキのレバー・ブーツの交換 - -うーあ 99年11月8日10時18分(#2845)
├◇Re:サイドブレーキのレバー・ブーツの交換に便乗質問 - -まっちゃん@近畿 99年11月8日12時48分(#2847)
│└◇Re:サイドブレーキのレバー・ブーツの交換に便乗質問 - -HR 99年11月8日13時56分(#2855)
│  ├◇Re:サイドブレーキのレバー・ブーツの交換に便乗質問 - -TOYO 99年11月8日14時8分(#2856)
│  │└・いろいろありがとうございます。 - -うーあ 99年11月10日3時27分(#2876)
│  └・ありがとうございました - -まっちゃん@近畿 99年11月11日12時27分(#2890)
├・Re:サイドブレーキのレバー・ブーツの交換 - -shige 99年11月8日19時55分(#2859)
└◇Re:サイドブレーキのレバー・ブーツの交換 - -SHIN 99年11月10日10時0分(#2879)
  └・製品番号 - -うーあ 99年11月20日1時0分(#2983)

トップに戻る
2845
サイドブレーキのレバー・ブーツの交換
うーあ -
99年11月8日10時18分 -
あまり走りには関係ない場所ですが、サイドブレーキのレバーと
そのブーツの皮が剥がれてきてます。それを新品に交換したいのですが、
交換した人・しようとした人いたら、何かアドバイスください。

中央コンソール?(左ひじの小物入れのある部分)ごとの交換になってしまいますか?

トップに戻る
2847
Re:サイドブレーキのレバー・ブーツの交換に便乗質問
まっちゃん@近畿 mail
99年11月8日12時48分 -
(記事番号2845へのコメント)
うーあさんは No.2845「サイドブレーキのレバー・ブーツの交換」で書きました。
>あまり走りには関係ない場所ですが、サイドブレーキのレバーと
>そのブーツの皮が剥がれてきてます。それを新品に交換したいのですが、
>交換した人・しようとした人いたら、何かアドバイスください。
>
>中央コンソール?(左ひじの小物入れのある部分)ごとの交換になってしまいますか?
>
便乗質問させていただきます。
サイド+シフトのブーツを交換したいと思っています。
純正でない物で良い物はありませんか?
皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

トップに戻る
2855
Re:サイドブレーキのレバー・ブーツの交換に便乗質問
HR mail
99年11月8日13時56分 URL
(記事番号2847へのコメント)
>サイド+シフトのブーツを交換したいと思っています。
>純正でない物で良い物はありませんか?
純正品はブーツ単体で出たかなぁ?ちょっと忘れました。
ミッションはあったと思いますがサイドブレーキはたしか無かったと思います。

社外品も聴いたこと無いんですが・・・これは作れますよ!
型紙は現行のモノをばらせばOKですし、これと同じカタチの布を同じ
方法で縫い合わせればOKです。
皮がよければ東急ハンズなどでカラフルなものがありますし、布がよければ
手芸センターでチェック!もアリだと思います。

とかいう私も実は物色中です(^^;)

トップに戻る
2856
Re:サイドブレーキのレバー・ブーツの交換に便乗質問
TOYO mail
99年11月8日14時8分 URL
(記事番号2855へのコメント)
 
 こんにちは、サイドブレーキのブーツはコンソールと一体でした
値段ははっきり覚えてないです・・・4.5千円だったような??
 

トップに戻る
2876
いろいろありがとうございます。
うーあ -
99年11月10日3時27分 -
(記事番号2856へのコメント)
サイドブレーキのバーとブーツを新品にすると、

[ブーツ(コンソール付き);約5千円] + [バー;予想で適当に5千円ぐらいかな?]

で、1万円程度で新品に交換できそうですね。ありがとうございます。

これで運転席のキー穴周りもきれいになれば、内装だけ新車(?)、になるんですが、ディー
ラーで聞いたところによると、イグニッションAssyの販売だけで、表面だけは売れないそう
です。少し残念。

(両ドアやトランクの鍵穴まで換えなくてはいけないらしい)

トップに戻る
2890
ありがとうございました
まっちゃん@近畿 mail
99年11月11日12時27分 -
(記事番号2855へのコメント)
いろんなご意見ありがとうございました。

ブーツは結構ぼろぼろなので、何か手を打とうと思います。
やっぱり、純正がいいのかなあー。(結構安そうですし。)

ご意見を参考に変えていこうと思います。
本当にありがとうございました。

トップに戻る
2859
Re:サイドブレーキのレバー・ブーツの交換
shige mail
99年11月8日19時55分 -
(記事番号2845へのコメント)
うーあさんは No.2845「サイドブレーキのレバー・ブーツの交換」で書きました。
>あまり走りには関係ない場所ですが、サイドブレーキのレバーと
>そのブーツの皮が剥がれてきてます。それを新品に交換したいのですが、
>交換した人・しようとした人いたら、何かアドバイスください。
>
>中央コンソール?(左ひじの小物入れのある部分)ごとの交換になってしまいますか?
>
私はサイドのブーツを解体屋でGETしました。
値段は500円ぐらいだったかと思います。

もともとついていたのは友人がS13のサイドにつけてます。

トップに戻る
2879
Re:サイドブレーキのレバー・ブーツの交換
SHIN -
99年11月10日10時0分 -
(記事番号2845へのコメント)
僕が3月に交換したときの伝票がでてきました。

シフトブーツ 品番96935−09u00 5,150円
コンソール  品番96911−05u00 7,250円
(サイドブレーキブーツはコンソールと一体でした)


トップに戻る
2983
製品番号
うーあ -
99年11月20日1時0分 -
(記事番号2879へのコメント)
調べてきました。

サイドブレーキブーツ(小物入れセンターコンソールと一体)96911-01U00 7250円
サイドブレーキグリップ(殆どAssy状態。根元・ネジまで一体)36010-01U00 8830円
合計(税込み) 16884円

ちなみにGTS-t-M 2Dr 後期 です。


暇なときYahoo!掲示板 自動車 日産も見に来てください。 m(_ _)m

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=yahoo.23.0a.835185&type=r


[インデックスに戻る]