R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

タイプMに履けるタイヤの限界は?? - -なお 99年11月4日18時47分(#2789)
├◇Re:タイプMに履けるタイヤの限界は?? - -ちーくま 99年11月4日19時45分(#2792)
│└・Re:タイプMに履けるタイヤの限界は?? - -HR 99年11月5日21時3分(#2819)
└◇Re:タイプMに履けるタイヤの限界は?? - -はっしー 99年11月12日12時29分(#2914)
  └・Re:タイプMに履けるタイヤの限界は?? - -はっしー 99年11月12日12時38分(#2915)

トップに戻る
2789
タイプMに履けるタイヤの限界は??
なお -
99年11月4日18時47分 -
タイプMに履けるタイヤは何インチで太さはどれくらいなの??

トップに戻る
2792
Re:タイプMに履けるタイヤの限界は??
ちーくま mail
99年11月4日19時45分 -
(記事番号2789へのコメント)
なおさんは No.2789「タイプMに履けるタイヤの限界は??」で書きました。
>タイプMに履けるタイヤは何インチで太さはどれくらいなの??

もう5年前ぐらいになるかなぁ。
若かりし頃(笑)タイヤ屋さんに一番太いのってどれくらいまでいけるの?
ってきいて購入したんですが、
17inchでF:215/45、R:235/45大丈夫です。

これは、フェンダ交換、フェンダ爪折り、アッパーアーム交換したりしない
全くのノーマル状態で可能な範囲なので、裏技!?があればもっといけるかも???

でも、自分で履いて言うのもなんですが太くしたり、インチアップしても外見以外は
あまりメリット無いかもしれませんよ(^^;

トップに戻る
2819
Re:タイプMに履けるタイヤの限界は??
HR mail
99年11月5日21時3分 URL
(記事番号2792へのコメント)
>もう5年前ぐらいになるかなぁ。
>若かりし頃(笑)タイヤ屋さんに一番太いのってどれくらいまでいけるの?
>ってきいて購入したんですが、
>17inchでF:215/45、R:235/45大丈夫です。
貰ったタイヤだったんで履かせてみた!ってので、

18インチでF:245/35 275/30(265だったかな?)
ってのがあります。干渉はしてませんでしたが、ウチのは極端にキャンバが
付いている系&リアはつめ折状態なので、全ての車でOKかどうかは(^^;)
です。でもこの状態、車としては最低の状態でした。

ホイールが重いので足の動きがぎこちない。
加速も減速もいまいち。グリップありすぎでコーナーでつまらない。

私が思うBestはF205 R225かF225、R225ですね。
私は後者を好んで選択してます。
(17インチでF235/45 R255/40ってのも経験ありますけど
コレでも思いましたね>不満点)


トップに戻る
2914
Re:タイプMに履けるタイヤの限界は??
はっしー mail
99年11月12日12時29分 -
(記事番号2789へのコメント)
なおさんは No.2789「タイプMに履けるタイヤの限界は??」で書きました。
>タイプMに履けるタイヤは何インチで太さはどれくらいなの??
4drと2drでは違うかもしれませんが4drだと前後9Jまでホイールは入ります。
ただしオフセットはF35、R38でタイヤは235もしくは225/40-17,-18ってところでしょう
か。

トップに戻る
2915
Re:タイプMに履けるタイヤの限界は??
はっしー mail
99年11月12日12時38分 -
(記事番号2914へのコメント)
はっしーさんは No.2914「Re:タイプMに履けるタイヤの限界は??」で書きました。
>なおさんは No.2789「タイプMに履けるタイヤの限界は??」で書きました。
>>タイプMに履けるタイヤは何インチで太さはどれくらいなの??
>4drと2drでは違うかもしれませんが4drだと前後9Jまでホイールは入ります。
>ただしオフセットはF35、R38でタイヤは235もしくは225/40-17,-18ってところでしょう
>か。
>ちなみに僕は前後R33GT−R純正アルミにリヤだけ5mmスペーサーでタイヤは前後とも
215〜255まで履いています。ドリフトするなら、F235/40-17、R235/45か255/40-17がい
いかんじ〜、なんです。 


[インデックスに戻る]