R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

こんな音がするマフラー有ります? - -ぴん 99年11月1日1時20分(#2700)
└◇Re:こんな音がするマフラー有ります? - -HR 99年11月1日14時7分(#2712)
  └◇Re:こんな音がするマフラー有ります? - -ピカチュウパパ 99年11月1日17時7分(#2715)
    └◇Re:こんな音がするマフラー有ります? - -隊長 99年11月1日22時8分(#2724)
      └・Re:こんな音がするマフラー有ります? - -ぴん 99年11月2日2時11分(#2731)

トップに戻る
2700
こんな音がするマフラー有ります?
ぴん mail
99年11月1日1時20分 -
マフラーの音について質問ですが、みなさんのR32はどんな音がしてます?
プレステのGranTurismoでセミレーシングタイプのマフラーみたいに
「くおん!くおん!こおおおおん!」と乾いた甲高い音がしたマフラーに
したいのですけれど・・・
どなたか、こう言う音がするマフラー付けてる方いらっしゃいますか?

ちなみに、私のR32はアペックスのN1マフラー付けています。

トップに戻る
2712
Re:こんな音がするマフラー有ります?
HR mail
99年11月1日14時7分 URL
(記事番号2700へのコメント)
>「くおん!くおん!こおおおおん!」と乾いた甲高い音がしたマフラーに
>したいのですけれど・・・
>どなたか、こう言う音がするマフラー付けてる方いらっしゃいますか?
私が思うに、この音をだそうとすると、エンジン内部まで手を入れないと
無理なような気がしますが(^^;)

また、この手の音にする場合、通常のアイドリングの際もかなり
やかましい状態になりかねないですね。近い音にするなら
タイコを極力省いたストレート形状のものだとは思いますが・・・



トップに戻る
2715
Re:こんな音がするマフラー有ります?
ピカチュウパパ mail
99年11月1日17時7分 -
(記事番号2712へのコメント)
こんにちはピカチュウパパと申します。

>>「くおん!くおん!こおおおおん!」と乾いた甲高い音がしたマフラーに
>>したいのですけれど・・・
>>どなたか、こう言う音がするマフラー付けてる方いらっしゃいますか?
>私が思うに、この音をだそうとすると、エンジン内部まで手を入れないと
>無理なような気がしますが(^^;)

僕もこのクオン!クゥオ〜〜ン!と言う音を出してみたい。
と言うのはあります。
ただ僕の場合はマフラーの排気音ではなくRB26などが発する
あの独特の吸気音です。
あの音は6連スロットルが発する音なんですよね。
特別なマフラーを換えるとあれに似た音が出るんでしょうか?

トップに戻る
2724
Re:こんな音がするマフラー有ります?
隊長 mail
99年11月1日22時8分 -
(記事番号2715へのコメント)
>僕もこのクオン!クゥオ〜〜ン!と言う音を出してみたい。
>と言うのはあります。
>ただ僕の場合はマフラーの排気音ではなくRB26などが発する
>あの独特の吸気音です。
>あの音は6連スロットルが発する音なんですよね。
>特別なマフラーを換えるとあれに似た音が出るんでしょうか?

RB26の音は独特ですからねぇ
まあRB20も高回転まで回すとやっぱり同形式のエンジンで
似たような音するもんだなぁなんて思うときもありますが・・・・

単純に甲高い音にするのでオールステンレス製のマフラーなんかにすると
結構甲高くなるのでは?と思いますが

トップに戻る
2731
Re:こんな音がするマフラー有ります?
ぴん mail
99年11月2日2時11分 -
(記事番号2724へのコメント)
こんにちわ、
やっぱりあの音って排気音じゃなくてRB26自体が持つ音なんですね。
ただ、RB20の音も決して悪いとは思っていませんし4000rpmからの
力強いサウンドはRB20の一番のお気に入りです。

私のくだらない質問にお答えくださってありがとうございました。
また質問をする事も有るかと思いますがよろしくお願いしますm(__)m


[インデックスに戻る]