R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

サイドブレーキのランプが点灯 - -key坊 99年11月1日1時15分(#2699)
└◇Re:サイドブレーキのランプが点灯 - -しぃーChan 99年11月1日3時21分(#2703)
  └・ありがとうございました - -key坊 99年11月2日20時0分(#2741)

トップに戻る
2699
サイドブレーキのランプが点灯
key坊 mail
99年11月1日1時15分 -
質問があります。

僕のHCR32は曲がるときにサイドブレーキのランプが点灯します。
でも、右コーナーで、速いスピードの時だけです。
カーブが終わると消えます。
最近だんだんひどくなってきて、遅いスピードの時にでも点灯しています。

ブレーキオイルが原因なのでしょうか???
でも、R32はサイドがディスクじゃないそうですが、
これは関係あるのでしょうか。

皆様の意見を聞かせてください。お願いします。

トップに戻る
2703
Re:サイドブレーキのランプが点灯
しぃーChan mail
99年11月1日3時21分 -
(記事番号2699へのコメント)
こんにちは

>僕のHCR32は曲がるときにサイドブレーキのランプが点灯します。

こいつはブレーキ警告灯でして、サイドブレーキのみというわけではないですよ。


>でも、右コーナーで、速いスピードの時だけです。
>カーブが終わると消えます。
>最近だんだんひどくなってきて、遅いスピードの時にでも点灯しています。
>
>ブレーキオイルが原因なのでしょうか???

パッド残量はどうですか?パッドが減ってくると…
ブレーキフルードがパッド減った分だけキャリパー側にいきます
(うまく表現できん…どなたかフォローよろしく!)
よってリザーバーの液面が低くなり、コーナーで遠心力が働いたとき、
液面が傾き、センサーが検知して警告等が点灯する。
パッド残量がある場合、センサー検知レベルまで傾かないハズ


>でも、R32はサイドがディスクじゃないそうですが、
>これは関係あるのでしょうか。

関係ありません。上記の通り、サイドの作動灯ではないので


多分原因はパッドが減ったってことだと思います。
パッド残量が十分ならば液漏れが考えられますが…

トップに戻る
2741
ありがとうございました
key坊 mail
99年11月2日20時0分 -
(記事番号2703へのコメント)
レスありがとうございました。

>多分原因はパッドが減ったってことだと思います。
チェックした結果3ミリ位パッドが残っていました。

>パッド残量が十分ならば液漏れが考えられますが…
ブレーキオイルは汚れているものの、たくさん入っています。

でも、ブレーキパッドを交換時かな???

これからも、よろしくお願いします。






[インデックスに戻る]