R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

O2センサーの取り外し工具は? - -猫 99年10月31日23時29分(#2695)
└◇Re:O2センサーの取り外し工具は? - -N.T.INLET3 99年10月31日23時52分(#2697)
  └◇Re:O2センサーの取り外し工具は? - -猫 99年11月1日0時48分(#2698)
    └・Re:O2センサーの取り外し工具は? - -つよ 99年11月1日2時36分(#2701)

トップに戻る
2695
O2センサーの取り外し工具は?
mail
99年10月31日23時29分 -
O2センサーを外したいのですが、エンジンルームの上から
見えるのがそのセンサーですよね?(タービンのちょい後ろ)

これをエンジンルームから外したいのですが、どうも私の持っている
工具類では外せません。
真上からこのO2センサーを外すのに向いている工具ってありますか?

それともこのO2センサーがついているエキゾーストアウトレットを
外さないと無理ですか?

できれば楽して外したいのですが・・・

トップに戻る
2697
Re:O2センサーの取り外し工具は?
N.T.INLET3 mail
99年10月31日23時52分 -
(記事番号2695へのコメント)
こんにちは。

KTCから専用品が出てますよ。
って、とりあえずスパナでもメガネでも
緩んで締められれば何でも良いのよ!!

でわでわ


猫さんは No.2695「O2センサーの取り外し工具は?」で書きました。
>O2センサーを外したいのですが、エンジンルームの上から
>見えるのがそのセンサーですよね?(タービンのちょい後ろ)
>
>これをエンジンルームから外したいのですが、どうも私の持っている
>工具類では外せません。
>真上からこのO2センサーを外すのに向いている工具ってありますか?
>
>それともこのO2センサーがついているエキゾーストアウトレットを
>外さないと無理ですか?
>
>できれば楽して外したいのですが・・・
>

トップに戻る
2698
Re:O2センサーの取り外し工具は?
mail
99年11月1日0時48分 -
(記事番号2697へのコメント)
こんばんわ〜

>KTCから専用品が出てますよ。
>って、とりあえずスパナでもメガネでも
>緩んで締められれば何でも良いのよ!!
>

DIYショップで物色したんですけど・・・・
どんな形でしょうか?

あと、メガネはO2からでてるケーブルが邪魔して使えませんし
スパナは真上からでは(私では)使えませんでした。

すみませんがもう少し情報をくださいませ。

トップに戻る
2701
Re:O2センサーの取り外し工具は?
つよ mail
99年11月1日2時36分 -
(記事番号2698へのコメント)
>DIYショップで物色したんですけど・・・・
>どんな形でしょうか?
>
>あと、メガネはO2からでてるケーブルが邪魔して使えませんし
>スパナは真上からでは(私では)使えませんでした。
>
>すみませんがもう少し情報をくださいませ。
>
KTCのその専用工具、大抵置いてはいませんでした(ウチの周りすべて)
カタログにはちゃんと載っています。
ラチェットのソケットになっていたと思うのですが、コードを
逃がせるような構造になっています。値段は・・忘れました。

で、スパナでやるなら下に潜り込まねばなりませんが、
おそらく干渉してしっかり面があたらないでしょうから
これまたナメる可能性があります。かなり堅く固着していますし。


[インデックスに戻る]