R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

純正タービンについて - -くさの 99年7月26日20時56分(#880)
└・Re:純正タービンについて - -HR 99年7月30日2時30分(#927)

トップに戻る
880
純正タービンについて
くさの mail
99年7月26日20時56分 -
R32の純正タービンって、セラミックと言うのは良く聞きますが、
コンプレッサー側、EX側、両方セラミックなんですか?
この前、タービンを交換して、純正をまじまじと見ていると、
コンプレッサー側の羽根がアルミなんですよ。
これって、R32の純正なんですかね。ご存知の方教えてください。
コンプレッサー側のハウジングには”16V”
EX側のハウジングには、”X043””04U””8”の文字が
浮き彫りになってます。
よろしくお願いします。

トップに戻る
927
Re:純正タービンについて
HR mail
99年7月30日2時30分 URL
(記事番号880へのコメント)
>R32の純正タービンって、セラミックと言うのは良く聞きますが、
>コンプレッサー側、EX側、両方セラミックなんですか?
>この前、タービンを交換して、純正をまじまじと見ていると、
>コンプレッサー側の羽根がアルミなんですよ。
>これって、R32の純正なんですかね。ご存知の方教えてください。
会社で見てれば確認できたのにぃ!
(なぜかうちの会社にはR32純正のタービンが置いてあります。なぜか・・・
それは以前Kainさんにあげようと思って会社で梱包しようとしてたところ
Kainさんの原因不明のトラブルが解決してしまいタービンが不要になった為(^^;))

前置き長いですね(^^;)

えと、たしか、タービン側だけの筈です。
コンプレッサー側はアルミ(なのかな?)だったと以前私も教えていただいた
記憶があります(勘違いしてないよな(^^;))
で、R33の樹脂タービンはコンプレッサーが樹脂、タービンは従来通りのセラミック
だった筈・・・

>コンプレッサー側のハウジングには”16V”
>EX側のハウジングには、”X043””04U””8”の文字が
>浮き彫りになってます。
必要なら出社したときにでも確認しますけど・・・いります?>確認
(でも聞いたことないタービン番号だから純正臭いけどなぁ)


[インデックスに戻る]