R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エアコンのガス - -しゅん 99年7月21日1時13分(#785)
└◇Re:エアコンのガス - -DRAGSTAR@東北 99年7月21日1時35分(#786)
  └・Re:エアコンのガス - -しゅん 99年7月22日3時31分(#809)

トップに戻る
785
エアコンのガス
しゅん mail
99年7月21日1時13分 -
 今回の修理は自分でやったため、実はエアコンのガスが空です。
そこで、今日ガソリンスタンドに行きガスを入れてもらうことに........。
ところが、いつまでたってもガス充填終了の様子もなく車の側に行ってみると
............。
スタンドの人いはく、「低圧のバルブはあるけど、高圧の方が見つからないので入れ
られません。」とのこと。
すると、エアクリを外して.....分らない.....ついにはICを外すと言い出す。
さすがにこれはお断りしました。
そこで、一体この「高圧のバルブ」はどこにあるのでしょう?
と言うか、どうやってエアコンのガスを入れるのでしょう?
ご存知の方はアドバイスよろしくお願いします。

トップに戻る
786
Re:エアコンのガス
DRAGSTAR@東北 mail
99年7月21日1時35分 -
(記事番号785へのコメント)
去年、友達が勤めているスタンドでまるっきり同じ事言われました。(^^)
で、電装屋さんに持っていったら一つはラジエター脇のところ、もう一つはタービン
のそばのL字に曲がっている配管につないで入れていた様でした。
どちらもキャップがついてます。
ここの場所でいいのかな??



しゅんさんは No.785「エアコンのガス」で書きました。
> 今回の修理は自分でやったため、実はエアコンのガスが空です。
>そこで、今日ガソリンスタンドに行きガスを入れてもらうことに........。
>ところが、いつまでたってもガス充填終了の様子もなく車の側に行ってみると
>............。
>スタンドの人いはく、「低圧のバルブはあるけど、高圧の方が見つからないので入れ
>られません。」とのこと。
>すると、エアクリを外して.....分らない.....ついにはICを外すと言い出す。
>さすがにこれはお断りしました。
>そこで、一体この「高圧のバルブ」はどこにあるのでしょう?
>と言うか、どうやってエアコンのガスを入れるのでしょう?
>ご存知の方はアドバイスよろしくお願いします。

トップに戻る
809
Re:エアコンのガス
しゅん mail
99年7月22日3時31分 -
(記事番号786へのコメント)
DRAGSTAR@東北さんは No.786「Re:エアコンのガス」で書きました。
>去年、友達が勤めているスタンドでまるっきり同じ事言われました。(^^)
>で、電装屋さんに持っていったら一つはラジエター脇のところ、もう一つはタービン
>のそばのL字に曲がっている配管につないで入れていた様でした。
>どちらもキャップがついてます。


速効のレスありがとうございました!!
早速ガソリンスタンドに行きいれてもらいました。<ガス
しかし、中は完全に空だったため、真空引き?したりして1時間以上もかかり、
その上8000円以上取られてしまいました。
予想以上の値段に懐痛かった...........。(;;)

>ここの場所でいいのかな??

あってました。
ちなみに、今後同様のことをされる方のために.........
ラヂエーターの脇(助手席側)………高圧
タービンの上(ABSユニットの脇?)………低圧
となります。


[インデックスに戻る]