R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

純正Rバンパーとフェンダーとの隙間 - -おでぶ 99年6月17日14時23分(#305)
└◇Re:純正Rバンパーとフェンダーとの隙間 - -水晶傀儡 99年6月17日23時39分(#315)
  └・どうもすみません。 - -おでぶ 99年6月18日16時26分(#324)

トップに戻る
305
純正Rバンパーとフェンダーとの隙間
おでぶ -
99年6月17日14時23分 -
ど〜もです。
最近この掲示板が教科書がわりになってます。

ちょくちょく話にあがってるRバンパーなんですが、私も取り付けようと考えてます。
以前掲示板にバンパーの話があがったとき、純正品はフェンダーとバンパーとの間に1cm
弱の隙間が出来るという話を見ました。
もともと段差が出来るのは覚悟してたのですが、隙間というとちょっと抵抗があり社外品も
考えていたのですが、HPに載っているみなさんの車の画像を見る限り、隙間があるように
は見えないんですよね。
これは単純に取り付けただけでなく、なんかしらの処理をしてるからなのでしょうか。
それとも私が隙間の意味を勘違いしてるのでしょうか。

それと社外品はイーストベアを考えているのですが、自分で取り付ける自信がない場合、埼
玉のイーストベアまで行けば取付までやってもらえるのでしょうか。
また、その場合の工賃(塗装を含む)を知っている人がいたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

トップに戻る
315
Re:純正Rバンパーとフェンダーとの隙間
水晶傀儡 -
99年6月17日23時39分 -
(記事番号305へのコメント)

>ちょくちょく話にあがってるRバンパーなんですが、私も取り付けようと考えてま
す。
>以前掲示板にバンパーの話があがったとき、純正品はフェンダーとバンパーとの間
に1cm
>弱の隙間が出来るという話を見ました。
>もともと段差が出来るのは覚悟してたのですが、隙間というとちょっと抵抗があり
社外品も
>考えていたのですが、HPに載っているみなさんの車の画像を見る限り、隙間があ
るように
>は見えないんですよね。
>これは単純に取り付けただけでなく、なんかしらの処理をしてるからなのでしょう
か。
>それとも私が隙間の意味を勘違いしてるのでしょうか。

多分、勘違いされていると思います。

わたしの車の場合ですが
フェンダーとバンパーが作り出す弧(こ)のラインが段差になるのです。
フェンダーの弧とバンパーの弧が一本につながらず
バンパーの弧がタイヤがわに1cmくらいのところにきます。

表現が悪いですが
車を正面からぶつけて、バンパーが奥に入って段差ができた感じです。
知らない人が見たら、そう思うかもしれません。

わたしの車には購入時から付いていたのですが
個人的には社外品で段差がないほうが見た目はいいのではと思います。
でも、見た目以外は純正品なのでしょう。




トップに戻る
324
どうもすみません。
おでぶ -
99年6月18日16時26分 -
(記事番号315へのコメント)
水晶傀儡さん、どうもありがとうございます。
また見当違いな質問をしてしまったようでお恥ずかしい限りです。

よくわかりました。
思っていたよりも全然問題ないのですね。
できれば純正品が良かったので、純正品で検討したいと思います。

>多分、勘違いされていると思います。
>
>わたしの車の場合ですが
>フェンダーとバンパーが作り出す弧(こ)のラインが段差になるのです。
>フェンダーの弧とバンパーの弧が一本につながらず
>バンパーの弧がタイヤがわに1cmくらいのところにきます。
>
>表現が悪いですが
>車を正面からぶつけて、バンパーが奥に入って段差ができた感じです。
>知らない人が見たら、そう思うかもしれません。
>
>わたしの車には購入時から付いていたのですが
>個人的には社外品で段差がないほうが見た目はいいのではと思います。
>でも、見た目以外は純正品なのでしょう。


[インデックスに戻る]