R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

センタークラスターを塗りたい! - -hide 99年6月16日22時51分(#282)
├◇Re:センタークラスターを塗りたい! - -HR 99年6月17日11時15分(#294)
│└◇Re:センタークラスターを塗りたい! - -hide 99年6月17日22時32分(#313)
│  └・Re:センタークラスターを塗りたい! - -象さん 99年6月18日0時41分(#318)
├・*** 投稿者削除 *** - -OSA 99年6月19日9時21分(#339)
└◇Re:センタークラスターを塗りたい! - -OSA 99年6月19日9時34分(#340)
  └・Re:センタークラスターを塗りたい! - -hide 99年6月20日13時50分(#350)

トップに戻る
282
センタークラスターを塗りたい!
hide mail
99年6月16日22時51分 -
どなたかセンタークラスターを塗った方いらっしゃるでしょうか?

インテリアをいじろうと色々考えた結果、
センタークラスターをシルバーに塗ることを思いつきました。
やはり自分でやると綺麗にいかないと思うので
業者に任せようと思うのですが
そのようなことを請け負ってくれる業者はあるのでしょうか。

良いアイディアなどありましたら、ご教授頂きたく思います。

トップに戻る
294
Re:センタークラスターを塗りたい!
HR mail
99年6月17日11時15分 -
(記事番号282へのコメント)
>インテリアをいじろうと色々考えた結果、
>センタークラスターをシルバーに塗ることを思いつきました。
>やはり自分でやると綺麗にいかないと思うので
>業者に任せようと思うのですが
>そのようなことを請け負ってくれる業者はあるのでしょうか。
センタークラスターって(すいません無知で(^^;))オーディオ・エアコンが
入っている部分の枠のことでしょうか?

この部分を塗装・加工しているところはいくつかありますよ。
最近ではフィルム貼ったり、ポリマー加工したりするところで
やってくれたりします。雑誌はチューン車系のモノよりもVIPカーや
ワゴン系の雑誌の方がお店が載っているかもしれませんね。

また、お住まいの住所をUP(大体で結構ですが)されれはご近所の
方からのResがあるかもしれませんね。

トップに戻る
313
Re:センタークラスターを塗りたい!
hide mail
99年6月17日22時32分 -
(記事番号294へのコメント)
>センタークラスターって(すいません無知で(^^;))オーディオ・エアコンが
>入っている部分の枠のことでしょうか?
そうです!
あの枠のことです。

>この部分を塗装・加工しているところはいくつかありますよ。
>最近ではフィルム貼ったり、ポリマー加工したりするところで
>やってくれたりします。雑誌はチューン車系のモノよりもVIPカーや
>ワゴン系の雑誌の方がお店が載っているかもしれませんね。
>また、お住まいの住所をUP(大体で結構ですが)されれはご近所の
>方からのResがあるかもしれませんね。
いろいろ、ありがとうございました。
そのような雑誌をチェックすれば良かったのですね!
ちなみに、私は杉並区の荻窪に住んでいます。

トップに戻る
318
Re:センタークラスターを塗りたい!
象さん mail
99年6月18日0時41分 -
(記事番号313へのコメント)
試しに、大黒ブイブイのPiccoloさんのページを
ご覧になってみてください。

http://www3.airnet.ne.jp/piccolo/

トップに戻る
339
*** 投稿者削除 ***
OSA -
99年6月19日9時21分 -
(記事番号282へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
340
Re:センタークラスターを塗りたい!
OSA mail
99年6月19日9時34分 -
(記事番号282へのコメント)
>どなたかセンタークラスターを塗った方いらっしゃるでしょうか?

塗りました。
センタークラスターを外して、缶スプレーで噴いただけです。
仕上がりという点では、きれいにいったと思いますが、質感
という意味では、いまいち満足していません。
色はシルバーでアサヒペンのアクリルスプレーです。(安物^^;)
多分、色合いや使う塗料によってかなり変わると思いますので
実際に何本か買ってみて試してみるほうがよいのでは。

さすがにR34GTRのパネルのようにはなりませんね・・・
自分はシフトノブにアルミ削り出しのIMPUL、メータパネルに
アルミパネルを入れているので統一感を持たそうと思ったのですが
失敗でした・・・妙にセンタークラスターが浮いた感じになる・・・
そのため一部にカーボン風のパネルをクラスターの上に貼っています

後期型のためセンタークラスターにシボが入っているのも、いまいち
の原因かも知れません。前期型だとシボがなく平らなため、もう少し
いい感じになるのではないかと思ってます。

長くなりましたが ご参考まで。


トップに戻る
350
Re:センタークラスターを塗りたい!
hide mail
99年6月20日13時50分 -
(記事番号340へのコメント)
OSAさんは No.340「Re:センタークラスターを塗りたい!」で書きました。
OSAさん、お返事、ありがとうございました!!

>塗りました。
>センタークラスターを外して、缶スプレーで噴いただけです。
>仕上がりという点では、きれいにいったと思いますが、質感
>という意味では、いまいち満足していません。
>色はシルバーでアサヒペンのアクリルスプレーです。(安物^^;)
>多分、色合いや使う塗料によってかなり変わると思いますので
>実際に何本か買ってみて試してみるほうがよいのでは。
やはり自分で塗るのは、質感の点で難しいですよねぇ。

>さすがにR34GTRのパネルのようにはなりませんね・・・
>自分はシフトノブにアルミ削り出しのIMPUL、メータパネルに
>アルミパネルを入れているので統一感を持たそうと思ったのですが
>失敗でした・・・妙にセンタークラスターが浮いた感じになる・・・
>そのため一部にカーボン風のパネルをクラスターの上に貼っています
カーボンっていう手もありましたね!
OSAさんのインパネって格好良さそうですね!
メーターパネルがアルミっていうのがシブイです!
けど、アルミのメーターパネルって光によって眩しくなったりしませんか?

>後期型のためセンタークラスターにシボが入っているのも、いまいち
>の原因かも知れません。前期型だとシボがなく平らなため、もう少し
>いい感じになるのではないかと思ってます。
実は私も後期型なんですぅ。
やはり、業者に任せた方が無難かもしれませんね。

>長くなりましたが ご参考まで。
いえいえ、大変参考になりました!!
ありがとうございました!!
これからもヨロシクです!!


[インデックスに戻る]