R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

FC用オイルクーラー装着について - -いいだっち 99年10月24日23時36分(#2516)
└・Re:FC用オイルクーラー装着について - -HR 99年10月25日15時42分(#2538)

トップに戻る
2516
FC用オイルクーラー装着について
いいだっち mail
99年10月24日23時36分 -
たまの投稿、質問ばかりで申し訳ありません。
いいだっちと申します。

たびたびの質問ですが、FC3Sの純正オイルクーラーを、
R32タイプMに装着できるものかと、考えています。

そこで、どのような方法なら装着可能かと?

そこで、識者の方いましたら、必要部品やフィッティング等教えていただけたら、
と思いまして。

どなたか、他車種への取り付けでも良いので教えてください。
よろしくお願いします。


トップに戻る
2538
Re:FC用オイルクーラー装着について
HR mail
99年10月25日15時42分 URL
(記事番号2516へのコメント)
>たびたびの質問ですが、FC3Sの純正オイルクーラーを、
>R32タイプMに装着できるものかと、考えています。
>
>そこで、どのような方法なら装着可能かと?
FC3Sの部品をドコまで入手しているかによって、異なると思います。
コア部分だけでしたら、フィッティング部分は見て確認すればサイズが
確認できると思います。
また、そのフィッティングが決まったらサンドイッチブロックでいくのか
移動タイプにするのかを決めてオイルラインを決定すればいいと思います。

が・・・

高くつくと思いますよ。
現在市販されているオイルクーラーは結構安くなっていますので昔のように
コア・フィッティング・ブロックを別々に買ったらキットより安くなった
なんて事は少ないと思います。私も以前はオイルクーラーを単車やFCから
移植しよう!なんて考えていたクチですが、キット物の値段を聞いたら4万円
だったので、諦めてそちらを買いました。
(ボディに固定する部分も考えないと、振動でステーが欠けるとそれが原因で
オイル漏れなんてケースもあるようですから)




[インデックスに戻る]