R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GTRバンパー取り付けについて - -KAORU 99年6月15日6時48分(#229)
└◇Re:GTRバンパー取り付けについて - -あび@上信越 99年6月15日11時19分(#230)
  └◇Re:GTRバンパー取り付けについて - -KAORU 99年6月15日12時57分(#232)
    └◇Re:GTRバンパー取り付けについて - -あび@上信越 99年6月15日13時28分(#233)
      └・Re:GTRバンパー取り付けについて - -KAORU 99年6月16日22時14分(#280)

トップに戻る
229
GTRバンパー取り付けについて
KAORU mail
99年6月15日6時48分 -
こんにちは。Narrow32の皆様。
私は今度GTR純正のバンパを装着することになったのですが
装着方法がわかりません。
確かGTRの方が幅が広かった気がします。
取り付け方法教えてください。
タイラップでとめるとか聞いたことがあります。
レインホースはそのままでいいのでしょうか。

トップに戻る
230
Re:GTRバンパー取り付けについて
あび@上信越 -
99年6月15日11時19分 -
(記事番号229へのコメント)
>こんにちは。Narrow32の皆様。
>私は今度GTR純正のバンパを装着することになったのですが
>装着方法がわかりません。
>確かGTRの方が幅が広かった気がします。
>取り付け方法教えてください。
>タイラップでとめるとか聞いたことがあります。
>レインホースはそのままでいいのでしょうか。

レインフォースはGT-R純正品に交換しないと装着は出来ません。
また、ウインカー下にあるステーもR純正にしないと付かないかもしれません。

で、このウインカー下のステーはR用とS用でボルト穴が違いますので
タイラップでとめる必要があります。
(もしかしたらこのステーはS用でもつくかも知れません。)

また、Rバンパーの方が横幅はありますが、歪ませてフェンダー内側の
ボルト穴にネジ止めできます。

トップに戻る
232
Re:GTRバンパー取り付けについて
KAORU mail
99年6月15日12時57分 -
(記事番号230へのコメント)

どうもあびさん、レスありがとうございました。
とうことは、レインホース買わなければ行けませんね。
私のレインホースは下側切ってあり(ダクトのため)ますので
そのくらいの加工ではダメでしょうか。

なかなか一筋縄にはいかないようですね。

なかなか費用がかさみますね。

あびさんの、4万円は異常に安いですね。
私もそんな条件で欲しい物です。


あび@上信越さんは No.230「Re:GTRバンパー取り付けについて」で書きました。
>>こんにちは。Narrow32の皆様。
>>私は今度GTR純正のバンパを装着することになったのですが
>>装着方法がわかりません。
>>確かGTRの方が幅が広かった気がします。
>>取り付け方法教えてください。
>>タイラップでとめるとか聞いたことがあります。
>>レインホースはそのままでいいのでしょうか。
>
>レインフォースはGT-R純正品に交換しないと装着は出来ません。
>また、ウインカー下にあるステーもR純正にしないと付かないかもしれません。
>
>で、このウインカー下のステーはR用とS用でボルト穴が違いますので
>タイラップでとめる必要があります。
>(もしかしたらこのステーはS用でもつくかも知れません。)
>
>また、Rバンパーの方が横幅はありますが、歪ませてフェンダー内側の
>ボルト穴にネジ止めできます。
>

トップに戻る
233
Re:GTRバンパー取り付けについて
あび@上信越 -
99年6月15日13時28分 -
(記事番号232へのコメント)

>どうもあびさん、レスありがとうございました。
>とうことは、レインホース買わなければ行けませんね。
>私のレインホースは下側切ってあり(ダクトのため)ますので
>そのくらいの加工ではダメでしょうか。
>

レインフォースをカットしてあるのなら、もしかしたら付くかもしれません。
(こればっかりは試した事無いので分かりませんが・・・(^^;)
あとは、バンパーについてるクリップ用の穴と、レインフォースの
穴が一致しているかどうかですね。

ちなみに、Rバンパーはダクトの上の部分のナンバーの付く部分の内側
に2箇所(ナンバーステー用)とナンバー横に2箇所
ボルト穴があいているのですが、Sのレインフォースだと
この部分のネジ止めが出来なくなると思います。

トップに戻る
280
Re:GTRバンパー取り付けについて
KAORU mail
99年6月16日22時14分 -
(記事番号233へのコメント)

レインホースはGTR純正が手にはいることになりました。

GTRバンパーって横に広いようですが意外と目立たなくつくものなんですね。
ABS製なので割れに強いので期待しています。

でも塗装もしなければいけないし、まだまだ先の話です。

ぅ〜つなぎにリップでも購入しようかな・・・


>レインフォースをカットしてあるのなら、もしかしたら付くかもしれません。
>(こればっかりは試した事無いので分かりませんが・・・(^^;)
>あとは、バンパーについてるクリップ用の穴と、レインフォースの
>穴が一致しているかどうかですね。
>
>ちなみに、Rバンパーはダクトの上の部分のナンバーの付く部分の内側
>に2箇所(ナンバーステー用)とナンバー横に2箇所
>ボルト穴があいているのですが、Sのレインフォースだと
>この部分のネジ止めが出来なくなると思います。
>


[インデックスに戻る]