R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

トランクルームのランプがつかないんです。 - -いた 99年9月25日16時11分(#1925)
└◇Re:トランクルームのランプがつかないんです。 - -ゴースト 99年9月25日18時27分(#1927)
  └◇Re:トランクルームのランプがつかないんです。 - -いた 99年9月26日3時0分(#1932)
    └・Re:トランクルームのランプがつかないんです。 - -くんちゃん 99年10月7日23時55分(#2212)

トップに戻る
1925
トランクルームのランプがつかないんです。
いた mail
99年9月25日16時11分 -
いたです。

トランクルームのランプが消えてしまいました。
で、タマ切れかと思い、交換したのですが、なぜか駄目でした。
室内ランプやグローブボックス内のランプはつくので、
ヒューズは大丈夫だと思うのですが、、、、(未確認)

で、あと怪しいのはトランク開閉のセンサだと思うのですが、
マイクロスイッチらしきものが、どこにも見当たらないのです。
どこにあるのか、ご存知のかたはいらっしゃいませんか?
不便です〜

トップに戻る
1927
Re:トランクルームのランプがつかないんです。
ゴースト mail
99年9月25日18時27分 -
(記事番号1925へのコメント)

>で、あと怪しいのはトランク開閉のセンサだと思うのですが、
>マイクロスイッチらしきものが、どこにも見当たらないのです。
>どこにあるのか、ご存知のかたはいらっしゃいませんか?
>不便です〜

私のも付きません。
スイッチはトランクのキャッチ(ロック?)と一体になっています。
おそらくそのスイッチが腐っています。私のもそうでした。

前期型に多いようです、その症状。キャッチごと交換で直ると思います。
私は解っていながら、まだ直してませんが・・・


トップに戻る
1932
Re:トランクルームのランプがつかないんです。
いた mail
99年9月26日3時0分 -
(記事番号1927へのコメント)
お返事どうもです。

ゴーストさんは No.1927「Re:トランクルームのランプがつかないんです。」で書き
ました。

>私のも付きません。
>スイッチはトランクのキャッチ(ロック?)と一体になっています。
>おそらくそのスイッチが腐っています。私のもそうでした。

整備要領書によると、トランクリッドから配線が出てますね。
これがそうなのかな・・・・・。
にしても、やはり電気系統が弱い、というのは日産車の宿命??

>前期型に多いようです、その症状。キャッチごと交換で直ると思います。
>私は解っていながら、まだ直してませんが・・・

面倒ですよねぇ。接点復活剤か何かで済まないかなぁ。
とりあえず、しばらくは我慢することにします。

情報どうもありがとうございました。

トップに戻る
2212
Re:トランクルームのランプがつかないんです。
くんちゃん -
99年10月7日23時55分 -
(記事番号1932へのコメント)
いたさんは No.1932「Re:トランクルームのランプがつかないんです。」で書きました。
>お返事どうもです。
>
>ゴーストさんは No.1927「Re:トランクルームのランプがつかないんです。」で書き
>ました。
>
>>私のも付きません。
>>スイッチはトランクのキャッチ(ロック?)と一体になっています。
>>おそらくそのスイッチが腐っています。私のもそうでした。
>
>整備要領書によると、トランクリッドから配線が出てますね。
>これがそうなのかな・・・・・。
>にしても、やはり電気系統が弱い、というのは日産車の宿命??
>
>>前期型に多いようです、その症状。キャッチごと交換で直ると思います。
>>私は解っていながら、まだ直してませんが・・・
>
>面倒ですよねぇ。接点復活剤か何かで済まないかなぁ。
>とりあえず、しばらくは我慢することにします。
>
>情報どうもありがとうございました。
>
私の場合はスイッチがバラバラ?に破壊されていたので交換しましたよ。
なぜ、バラバラになっていたのか良く解りませんが・・・(どーして??)

ただ、スイッチのみは買えないので丸ごと交換になります。

値段は、2000円くらいだったと思います。
5〜6年前に買ったので良く覚えてませんが・・・
安かった記憶があります。




[インデックスに戻る]