R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

うお、GTS-4って、オイルフィルターメチャ交換しずらい...(初心者) - -RED 99年9月4日23時53分(#1595)
└◇Re:うお、GTS-4って、オイルフィルターメチャ交換しずらい...(初心者) - -マコト 99年9月5日20時59分(#1608)
  └・Re:うお、GTS-4って、オイルフィルターメチャ交換しずらい...(初心者) - -HR 99年9月6日17時54分(#1629)

トップに戻る
1595
うお、GTS-4って、オイルフィルターメチャ交換しずらい...(初心者)
RED mail
99年9月4日23時53分 -
オイル交換がてら、オイルフィルターを交換しようと思ったのですが、
「GTS-4って、オイルフィルター周りがめちゃせめえ」と、思いません?
上から見ると、ほとんどフィルターの頭しか見えないし、
下から見ると、フロントアクスル(?)の部分で隠れちゃって、
絶対無理っぽいし...
サービスマニュアル持ってる方、オフィシャルではどうやって
はずさせようとしているのか、教えてもらえませんか?
あと、こつなんか有ったらお願いします。

これって、小人さんでも呼ばない限り、ぜったいむりだと思うのだが...

なんか、油圧/油温計をつけようと、オイルブロックを噛ませようと
思ってたんだけど、そんな余裕もなさそう...

PS. 内装/後部座席とっぱらい軽量化、途中までやったところで
   彼女の猛反対に会い、あえなく元に戻しました。
   んでも、あんまり効果なさそうだったので、まいっか。
    んでも、86とかサニーの、内装/後部座席とっぱらいって
   見ると、すごくスパルタンでかっこいいよね。
   R32もあーゆーイメージにできないかなぁ...

トップに戻る
1608
Re:うお、GTS-4って、オイルフィルターメチャ交換しずらい...(初心者)
マコト mail
99年9月5日20時59分 -
(記事番号1595へのコメント)
REDさんは No.1595「うお、GTS-4って、オイルフィルターメチャ交換しずらい...(初心
者)」で書きました。
>「GTS-4って、オイルフィルター周りがめちゃせめえ」と、思いません?
僕の車はオーテックバージョンなんですが、RB26DEもめちゃせまです。
>上から見ると、ほとんどフィルターの頭しか見えないし、
>下から見ると、フロントアクスル(?)の部分で隠れちゃって、
>絶対無理っぽいし...
近くのショップでお願いして交換してるんですが、そこの店長の提案で純正サイズではしん
どいからトヨタの指定サイズの背の小さいタイプを使ってます。
容量的には問題無いみたいです。ただ、トヨタってことだけが・・・
取りつけ、取り外しは少しだけ楽みたいです。

トップに戻る
1629
Re:うお、GTS-4って、オイルフィルターメチャ交換しずらい...(初心者)
HR mail
99年9月6日17時54分 URL
(記事番号1608へのコメント)
>どいからトヨタの指定サイズの背の小さいタイプを使ってます。
>容量的には問題無いみたいです。ただ、トヨタってことだけが・・・
>取りつけ、取り外しは少しだけ楽みたいです。
トヨタブランドのオイルフィルターは容量が小さいですけど、集塵能力は
高いはずです。社外品のモノよりも集塵力が違うので小型化が可能だと
いう宣伝文句で売られているはずですので(^^;)

いちお、手前味噌ですが・・・
(関連企業・・・ではないんですけど)


[インデックスに戻る]