R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ハンドルがぁ〜〜!! - -なお・・−y(^。^) 99年8月31日1時26分(#1454)
├◇Re:ハンドルがぁ〜〜!! - -ま〜くん@近畿支部 99年8月31日10時37分(#1467)
│└・Re:ハンドルがぁ〜〜!! - -なお・・−y(^。^) 99年8月31日12時8分(#1472)
└・Re:ハンドルがぁ〜〜!! - -HR 99年8月31日20時27分(#1487)

トップに戻る
1454
ハンドルがぁ〜〜!!
なお・・−y(^。^) mail
99年8月31日1時26分 -
 以前、「ハイキャスがぁ〜〜」を書かしてもらって、内容的には続きになりそうですが。

当方オートマなんですが、DあるいわRの時(すなわち、繋がっている時)に、急に
ハイキャス警告灯が点滅し、前方から「ゴンゴンゴン」という音&振動がするんです。
しかし、Nに入れるととまります。そして、ハンドルが非常に重くなり、回る感触も、グニ
ャグニャした感じ(?)になります。そして、前述「ゴンゴン」に合わせて振動がハンドル
に伝わってきます。一応、ステアはしてるみたいですけど。。。

トップに戻る
1467
Re:ハンドルがぁ〜〜!!
ま〜くん@近畿支部 mail
99年8月31日10時37分 -
(記事番号1454へのコメント)
なお・・−y(^。^)さんは No.1454「ハンドルがぁ〜〜!!」で書きました。
> 以前、「ハイキャスがぁ〜〜」を書かしてもらって、内容的には続きになりそうです
が。
>
>当方オートマなんですが、DあるいわRの時(すなわち、繋がっている時)に、急に
>ハイキャス警告灯が点滅し、前方から「ゴンゴンゴン」という音&振動がするんです。
>しかし、Nに入れるととまります。そして、ハンドルが非常に重くなり、回る感触も、グ
ニ
>ャグニャした感じ(?)になります。そして、前述「ゴンゴン」に合わせて振動がハンド
ル
>に伝わってきます。一応、ステアはしてるみたいですけど。。。
こんにちは。ま〜くん@近畿支部です。
パワステのポンプやオイルの量を調べてみてください。
オイル漏れの可能性があります。
また、近畿支部の支部長も最近パワステのトラブルがでていました。
このケ−スは車速センサ−の誤動作で高速走行時の状態になっていたそうです。
いずれにせよディ−ラ−にみてもらうことをお勧めいたします。
ついでにパワステ関係全般のチェックをされるとよろしいかと....。
では。

トップに戻る
1472
Re:ハンドルがぁ〜〜!!
なお・・−y(^。^) mail
99年8月31日12時8分 -
(記事番号1467へのコメント)

>こんにちは。ま〜くん@近畿支部です。
>パワステのポンプやオイルの量を調べてみてください。
>オイル漏れの可能性があります。

 オイルは規定量入ってました。

>また、近畿支部の支部長も最近パワステのトラブルがでていました。
>このケ−スは車速センサ−の誤動作で高速走行時の状態になっていたそうです。

real-fakeさんですね。ちなみに、わたしも近畿支部です(笑)

>いずれにせよディ−ラ−にみてもらうことをお勧めいたします。
>ついでにパワステ関係全般のチェックをされるとよろしいかと....。
>では。

トップに戻る
1487
Re:ハンドルがぁ〜〜!!
HR mail
99年8月31日20時27分 URL
(記事番号1454へのコメント)
>当方オートマなんですが、DあるいわRの時(すなわち、繋がっている時)に、急に
>ハイキャス警告灯が点滅し、前方から「ゴンゴンゴン」という音&振動がするんです。
>しかし、Nに入れるととまります。そして、ハンドルが非常に重くなり、回る感触も、
>グニャグニャした感じ(?)になります。そして、前述「ゴンゴン」に合わせて振動
>がハンドルに伝わってきます。一応、ステアはしてるみたいですけど。。。
車速センサがエラーっぽいですね。
センサを調べてもらうとよいと思います。

他の方もかかれていましたが、センサが速度が出ていると判断したか
なにかでHICASが動作してしまっているのかもしれません。


[インデックスに戻る]