R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

変な音がするんです・・・・・ - -URU 99年8月22日1時53分(#1296)
└・Re:変な音がするんです・・・・・ - -HR 99年8月23日10時45分(#1314)

トップに戻る
1296
変な音がするんです・・・・・
URU -
99年8月22日1時53分 -
こんばんは。URUと申します。このページはいつも自分の車のメンテナンスの参考とさせていただいております。
今回は質問なんですが、最近ステアリングをきるたびに「ゴクッ、ゴクッ」という音がきこえて非常に不安です。左右どちらにきってもこの音がします。下にもぐって確認してみたのですが原因が特定できません。
ちなみにステアリング・ギアボックスはガタがきていたので交換しましたが、
現象は改善されずです。
私のTYPE-Mも19万キロを突破したのでいろいろ不具合が出ています。
お心あたりがあれば是非お教えください。

トップに戻る
1314
Re:変な音がするんです・・・・・
HR mail
99年8月23日10時45分 URL
(記事番号1296へのコメント)
>今回は質問なんですが、最近ステアリングをきるたびに「ゴクッ、ゴクッ」という音
>がきこえて非常に不安です。左右どちらにきってもこの音がします。
症状を聞く限り、ステアリングのラックの部分のピニオンギアの不調のような
気がします。この部分のグリス切れ、ギアかけなどでこういう音がなるというのを
86で経験しています。

・・・と書こうとしたら

>ちなみにステアリング・ギアボックスはガタがきていたので交換しましたが、
>現象は改善されずです。
なんですね(^^;)
うーん、取り付け時にミスをしていないのならばパワステポンプ辺りでしょうか?
ポンプの油量が少ないと空ウチして音がなることもあるようです。


[インデックスに戻る]