R32 Q&A
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ブレーキランプ、ワンテールの仕方を教えてください - -hide 99年4月7日0時15分(#920885228)
└・Re:ブレーキランプ、ワンテールの仕方を教えてください - -HR 99年4月7日1時33分(#920885229)

トップに戻る
920885228
ブレーキランプ、ワンテールの仕方を教えてください
hide mail
99年4月7日0時15分 -
はじめまして
ひでといいます。

友人からの依頼なんですが,R34のブレーキランプをワンテールにする方法がありましたら
教えてください。

R32やR33のようにワンテールにしたいらしいんです。

よろしくお願いいたします。

また、このパーツはR34に流用できるよ,というのがありましたら,合わせて教えてくださ
い。

出来ればメールしていただけるとありがたいです。

トップに戻る
920885229
Re:ブレーキランプ、ワンテールの仕方を教えてください
HR mail
99年4月7日1時33分 -
(記事番号920885228へのコメント)
>友人からの依頼なんですが,R34のブレーキランプをワンテールにする方法がありましたら
>教えてください。
R34ですか・・・分解したことは無いので憶測で物を言います(書きますか(^^;))
が、恐らくこれでいいでしょう。

テールランプに入ってる線を確認します。ブレーキランプはプラスの線が2本ある筈です。
マイナスの線は無い(金具がマイナス)になっている筈です。
この2本の線のどちらかがスモールに連動しています。
もう一本はブレーキに連動しています。これの片一方をカットするのが
一般的なやり方です。


これより簡単なのが・・・ブレーキに使用されている電球の底に端子が
2つある(丸いツブのような物)んですが、これの片方を絶縁するんです。
これだとタダでできますし、簡単に戻せるのでお買い得です。

>また、このパーツはR34に流用できるよ,というのがありましたら,合わせて教えてくださ
>い。
R32,R33からR34に流用できる部品はあってもメリットは
少ないと思います。徐々に高性能化されている車に古い設計の車の部品を付ける
メリットが少ないと思います。
(逆は別。R34の部品がR32にとってみればチューニングパーツ並みで
あることは大いに考えられます)

>出来ればメールしていただけるとありがたいです。
できればこういう形で答えを希望するのは遠慮して頂きたいです。
この場は一方的な質問の場でなく、「Q&A」という、質問があって
解答があって・・・同じ悩みをしている人や、解答してくれた方に
さらに質問したい場合に使えるように公開しています。
厳しいことを言うようですが、質問も財産、その解答も財産です。
公開の場で答えにくい部分に関する解答はメールで行って頂く
方がよいのですが、できればこの場でQ&Aが解決する形を取りたいと
思っております。

ご協力よろしくお願いいたします。



[インデックスに戻る]