R32 Q&A
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GTRボンネット - -ロッカー 99年3月8日0時16分(#353)
└◇Re:GTRボンネット - -猫 99年3月8日2時27分(#355)
  └◇Re:GTRボンネット - -HR 99年3月8日10時20分(#357)
    └・Re:GTRボンネット - -ロッカー 99年3月9日12時55分(#920885096)

トップに戻る
353
GTRボンネット
ロッカー mail
99年3月8日0時16分 -
GTR乗りの連れが、ボンネットを社外品に変えるかもしれないということで
純正アルミボンネットにツバをつけてきました。そこで疑問が出てきたのですが、
GTRのボンネットをGXiに流用する場合、どれだけの加工が必要なんでしょう?
どこぞのGTR顔キットを流用するだけでOK!とかだと楽なんですが・・・
知ってる方、お願いします。

トップに戻る
355
Re:GTRボンネット
mail
99年3月8日2時27分 -
(記事番号353へのコメント)
>GTR乗りの連れが、ボンネットを社外品に変えるかもしれないということで
>純正アルミボンネットにツバをつけてきました。そこで疑問が出てきたのですが、
>GTRのボンネットをGXiに流用する場合、どれだけの加工が必要なんでしょう?
>どこぞのGTR顔キットを流用するだけでOK!とかだと楽なんですが・・・
>知ってる方、お願いします。

GT−Rボンネットですか・・・・羨ましいっす。私も欲しい!!!!

それはさておき

先日、偶然ディーラーにこれについて聞きましたのでその範囲内で・・・・


たしかボンネット以外に必要な部品は
グリルとボンネットロックです。これだけでたしかそのまま装着できるそうです。

グリルはGT−Rのグリルを使用します。
あとボンネットロック(正式名称知りません)をGT−R用に変更する
必要があったと思います。

これだけでOKって言ってました。

ただし、GT−Rグリルはプロジェクターライトでないと付かなかったと
思います。確か、プロジェクター本体の内側にグリルを止める穴がある
はずですんで、気をつけてください。
N1の場合は加工が必要みたいですね。

以上ファジーな回答でした。

トップに戻る
357
Re:GTRボンネット
HR mail
99年3月8日10時20分 -
(記事番号355へのコメント)
>たしかボンネット以外に必要な部品は
>グリルとボンネットロックです。これだけでたしかそのまま装着できるそうです。
ボンネットに関しては、ロックだけR用を装着しないとダメみたいですね。
ボンネットじたいはボルトオンです。
(ヒンジにネジが左右で4本ついているだけ。でも外す時は2人以上で
やることをお勧めします。私一人でやったことありますけどシャレになら
ないくらい重い・・・)

>ただし、GT−Rグリルはプロジェクターライトでないと付かなかったと
>思います。確か、プロジェクター本体の内側にグリルを止める穴がある
>はずですんで、気をつけてください。
>N1の場合は加工が必要みたいですね。
これもそのとおりで、Rグリル用のステーが出ているモノがあります。
N1用は非売品でステーが日産にあるんですが・・・「非売品」らしく(^^;)
N1に装着されているものを入手するしかないようです。ま、自作でいけないことも
ないでしょうから、プロジェクタモデルを見ながらステー作成でも
いけると思いますよ。


トップに戻る
920885096
Re:GTRボンネット
ロッカー mail
99年3月9日12時55分 -
(記事番号357へのコメント)
猫さん、HRさん、ありがとうございます。
大幅な加工が必要ないとわかり安心しました。
ステー位は頑張って自作しようと思います。
グリルも自作できないかなぁ?寸法だけ測ってきて、アルミ板や
アクリル板を使って工作。無理ですかね?(^^;)
後は、いかにして連れに社外ボンネットを買わせるか?ですね(笑)

余談になりますが、GXiにアルミボンネットつけたら、フロントが
かなり軽くなりそうですよね(^^)エンジンちっこいですから(笑)


[インデックスに戻る]