R32 Q&A
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

サ−モスタットの交換 - -KOU 99年3月4日11時1分(#333)
└◇Re:サ−モスタットの交換 - -あか 99年3月4日14時21分(#334)
  └・Re:サ−モスタットの交換 - -KOU 99年3月4日16時4分(#335)

トップに戻る
333
サ−モスタットの交換
KOU mail
99年3月4日11時1分 -
こんにちは。KOUです。
昨年の夏、1時間位の渋滞に巻き込まれたところ、水温がH近くまで上がりました。
その後、そんなには水温が上がらないのですが、心配なのでサ−モスタットを交換
しようと思い、場所を確かめたところ...どうやって緩めるのだろう???という
場所に付いているではありませんか。
どなたか交換された方がいましたら、教えて下さい。



トップに戻る
334
Re:サ−モスタットの交換
あか mail
99年3月4日14時21分 -
(記事番号333へのコメント)
KOUさんは No.333「サ−モスタットの交換」で書きました。
>こんにちは。KOUです。
>昨年の夏、1時間位の渋滞に巻き込まれたところ、水温がH近くまで上がりました。
>その後、そんなには水温が上がらないのですが、心配なのでサ−モスタットを交換
>しようと思い、場所を確かめたところ...どうやって緩めるのだろう???という
>場所に付いているではありませんか。
>どなたか交換された方がいましたら、教えて下さい。
>

KOUさんこんにちは。

私も去年の夏に交換しました。(エンジン止めた直後だったんで火傷した。^^;)
9.5のラチェットと20cmくらいのエクステンションと
12mmのソケットがあれば外せたと思います。
もちろん先にラジエータロアホースは外しておきます。
コツがわかるまで知恵の輪状態で悩みましたが、工具を入れる向きさえ
わかればそんなには苦労しなかったです。
(それより古いガスケットを掃除するのが大変でした。)
組むときは液体ガスケットを付けすぎるとサーモの弁に付着しちゃうんで
注意してください。

トップに戻る
335
Re:サ−モスタットの交換
KOU mail
99年3月4日16時4分 -
(記事番号334へのコメント)
>私も去年の夏に交換しました。(エンジン止めた直後だったんで火傷した。^^;)
>9.5のラチェットと20cmくらいのエクステンションと
>12mmのソケットがあれば外せたと思います。
>もちろん先にラジエータロアホースは外しておきます。
>コツがわかるまで知恵の輪状態で悩みましたが、工具を入れる向きさえ
>わかればそんなには苦労しなかったです。
>(それより古いガスケットを掃除するのが大変でした。)
>組むときは液体ガスケットを付けすぎるとサーモの弁に付着しちゃうんで
>注意してください。
>
>
>
>あかさん、ありがとうございました。
>
>確かエクステンションバ−もあったと思うので、今度やってみます。
>
>


[インデックスに戻る]