R32 Q&A
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

フロントガラス - -TA 99年2月23日0時58分(#239)
└◇Re:フロントガラス - -まあすけ 99年2月23日1時38分(#240)
  └・Re:フロントガラス - -TA 99年2月23日20時21分(#249)

トップに戻る
239
フロントガラス
TA -
99年2月23日0時58分 -
はじめまして。
いきなり質問なんですが。
自分の車のフロントガラスの中央に、黒い線が入っているのですが、
(傷などではなくて、ガラスに元から入っている細い線で、
普段乗っている時には、ほとんど気になりません。)
これは、初め(新車時)から入っているものなのでしょうか?(中古で買いました。)
自分が見た他の車(2、3台、スカイラインではありません。)
には入ってないようなので、、、、。
変な質問ですいませんが、わかる方教えて下さい。
自分の車は、H2年式 GTS-4 2ドアです。
よろしくお願いします。

トップに戻る
240
Re:フロントガラス
まあすけ mail
99年2月23日1時38分 -
(記事番号239へのコメント)
TAさんは No.239「フロントガラス」で書きました。
>はじめまして。
>いきなり質問なんですが。
>自分の車のフロントガラスの中央に、黒い線が入っているのですが、
>(傷などではなくて、ガラスに元から入っている細い線で、
>普段乗っている時には、ほとんど気になりません。)
>これは、初め(新車時)から入っているものなのでしょうか?(中古で買いました
。)
>自分が見た他の車(2、3台、スカイラインではありません。)
>には入ってないようなので、、、、。
>変な質問ですいませんが、わかる方教えて下さい。
>自分の車は、H2年式 GTS-4 2ドアです。
>よろしくお願いします。
ども。まあすけです。
回答するのは初めてだ(^^)

これはfmのアンテナです。
R32はGxi、GTE以外はロッドアンテナでなく、
ガラス埋め込み式のアンテナになっています。
僕もはじめはヒビかと思っちゃいました。
リアにも熱線と同じようなオレンジ色の線が上部に入っています。
これもアンテナです。
(くもりどめ入れたときにくもりが取れない部分なのでわかるとおもいます)
ガラス割っちゃうと普通のより高いらしいですね。

ではでは。

トップに戻る
249
Re:フロントガラス
TA -
99年2月23日20時21分 -
(記事番号240へのコメント)
まあすけさんは No.240「Re:フロントガラス」で書きました。
>ども。まあすけです。
>回答するのは初めてだ(^^)
>
>これはfmのアンテナです。
>R32はGxi、GTE以外はロッドアンテナでなく、
>ガラス埋め込み式のアンテナになっています。
>僕もはじめはヒビかと思っちゃいました。
>リアにも熱線と同じようなオレンジ色の線が上部に入っています。
>これもアンテナです。
>(くもりどめ入れたときにくもりが取れない部分なのでわかるとおもいます)
>ガラス割っちゃうと普通のより高いらしいですね。
>
>ではでは。
レスありがとうございます。謎が解けました。
でも、FMのアンテナだったとは、、、けっこう驚きです。


[インデックスに戻る]