R32 Q&A
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

排気系 - -MIO 99年2月19日11時48分(#194)
└◇Re:排気系 - -Shin 99年2月20日2時20分(#203)
  └・Re:排気系 - -RED 99年2月25日12時48分(#267)

トップに戻る
194
排気系
MIO mail
99年2月19日11時48分 -
はじめまして。
平成2年式の黒のタイプMに乗っています。
おかげさまで8万キロ突破しました。
この度、吸気をサードに替え、次は排気をかまいたいのですが、
そこでもし宜しければ、お勧めのフロントパイプと、マフラーを教えてください。ちなみに、もう少し低回転でのパワーが欲しいです。

トップに戻る
203
Re:排気系
Shin mail
99年2月20日2時20分 URL
(記事番号194へのコメント)
MIOさんは No.194「排気系」で書きました。
>はじめまして。
>平成2年式の黒のタイプMに乗っています。
>おかげさまで8万キロ突破しました。
>この度、吸気をサードに替え、次は排気をかまいたいのですが、
>そこでもし宜しければ、お勧めのフロントパイプと、マフラーを教えてください。ちなみ
に、もう少し低回転でのパワーが欲しいです。
>
はじめまして。Shinと申します。
低回転が欲しいということですが、R32の場合Fパイプ交換でも
低速トルクはアップします。
その外の仕様が詳しく分からないんでノーマルとして、意見しますね。
Fパイプに関しては、タービンノーマルならφ75位が一番いいんじゃないでしょうか。
φ80までいっちゃうと抜けすぎる気がします。
それと、もし車高が低いなら形状をよく見て擦らないようなやつにしてください。

マフラーは現在のメーカーの技術なら大差はないように思いますが・・・、個人的には
アペックスです。(ちなみに僕のはレーシングRS:レーシングでも車検対応です)
触媒後から出口まで1本なので干渉が少ないかな〜、と思ってます。
メガホン構造も少しは効果あるかも?

p.s.
吸排気を交換すると自然にブーストが上がりますんで気を付けてくださいね。
特にプラグは番手を上げておきましょう。
ちなみに、僕の車ですが、むき出しタイプエアクリ+Fパイプ+マフラーで0.8まで
上がってます。

トップに戻る
267
Re:排気系
RED -
99年2月25日12時48分 -
(記事番号203へのコメント)
どもども、新入りの熊谷です。
私も、フロントパイプ変えようと思ってたので、参考になります。

Shinさんは No.203「Re:排気系」で書きました。
>MIOさんは No.194「排気系」で書きました。
>>はじめまして。
>>平成2年式の黒のタイプMに乗っています。
>>おかげさまで8万キロ突破しました。
>>この度、吸気をサードに替え、次は排気をかまいたいのですが、
>>そこでもし宜しければ、お勧めのフロントパイプと、マフラーを教えてください。
ちなみ
>に、もう少し低回転でのパワーが欲しいです。
>>
>はじめまして。Shinと申します。
>低回転が欲しいということですが、R32の場合Fパイプ交換でも
>低速トルクはアップします。

ほんと、RB20系は低速トルク少ない(つーか,無い)ですよねぇ。
私は最近GTS−4/4ドアに乗り始めた者なんですが、
はじめて乗ったとき思ったこと「うっ、出だしが原チャリに負けてる...」
でした。
一応、回してから繋げば、速いんですけど、やっぱりもっと下が欲しいですよね。

RED


[インデックスに戻る]