R32 Q&A
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

オーディオ - -DRAGSTAR 99年2月17日23時12分(#184)
└◇Re:オーディオ - -あか 99年2月18日9時33分(#185)
  └・Re:オーディオ - -DRAGSTAR 99年2月18日19時14分(#189)

トップに戻る
184
オーディオ
DRAGSTAR mail
99年2月17日23時12分 -
純正のオーディオからアゼストの2DINのテレビ付のオーディオに付け替えた所
FMの感度が非常に悪く悪くなってしまいました。
送信所の真下にこないとノイズだらけで聞こえないです。
ちなみに、AMは正常に聞こえています。
アンテナは間違いなくつないでいます。
どなたか分かる方教えてください。

トップに戻る
185
Re:オーディオ
あか mail
99年2月18日9時33分 -
(記事番号184へのコメント)
DRAGSTARさんは No.184「オーディオ」で書きました。
>純正のオーディオからアゼストの2DINのテレビ付のオーディオに付け替えた所
>FMの感度が非常に悪く悪くなってしまいました。
>送信所の真下にこないとノイズだらけで聞こえないです。
>ちなみに、AMは正常に聞こえています。
>アンテナは間違いなくつないでいます。
>どなたか分かる方教えてください。
>

DRAGSTARさんはじめまして。

アンテナブースターの配線はちゃんと繋がってますか?
R32の場合はオーディオから出てるアンテナリモートの
線をアンテナブースタの電源に繋ぎます。(ロッドアンテナじゃないため)
そうしないとまともに受信してくれません。
あと考えられるのは各コネクタの接触不良等でしょうか。
その他の原因になるとちょっとわかりません。(^^;)

ちなみに、後付けのオーディオはダイバーシティ対応ですか?
ダイバーシティ対応でない場合、純正より感度が
悪くなることが多いです。(といっても十分聞こえる範囲ですけど)

トップに戻る
189
Re:オーディオ
DRAGSTAR mail
99年2月18日19時14分 -
(記事番号185へのコメント)
あかさんは No.185「Re:オーディオ」で書きました。
>DRAGSTARさんはじめまして。
>
>アンテナブースターの配線はちゃんと繋がってますか?
>R32の場合はオーディオから出てるアンテナリモートの
>線をアンテナブースタの電源に繋ぎます。(ロッドアンテナじゃないため)
>そうしないとまともに受信してくれません。
>あと考えられるのは各コネクタの接触不良等でしょうか。
>その他の原因になるとちょっとわかりません。(^^;)
>
>ちなみに、後付けのオーディオはダイバーシティ対応ですか?
>ダイバーシティ対応でない場合、純正より感度が
>悪くなることが多いです。(といっても十分聞こえる範囲ですけど)

あかさん初めまして
そうですか。やっぱりブースターがはいっているんですね。
ショップに確認したんですけどブースターは、はいっていないと
言われたので配線は良くみていませんでした。こんどの休みの日に
確認したいと思います。
それからチューナーは純正のアンテナと後付けのテレビのアンテナ
を組んでダイバーシティーにしてるみたいです。


[インデックスに戻る]