R32 Q&A
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

LSDについて教えて - -マイナーR32 99年2月16日14時34分(#175)
└◇Re:LSDについて教えて - -HR 99年2月16日20時4分(#176)
  └◇Re:LSDについて教えて - -tera 99年2月19日9時54分(#190)
    └・Re:LSDについて教えて - -son!! 99年3月1日2時55分(#302)

トップに戻る
175
LSDについて教えて
マイナーR32 mail
99年2月16日14時34分 -
LSDについて教えてください。

まず、純正ビスカスはLSDとしてどんなものなんでしょう?。
効きはどの程度?。

次に、社外のLSDはR32用は他車種にも使えるようですが、
純正ビスカスの型番が車種毎に違うのはなぜでしょう?。

さらに、R31の純正LSDは機械式と聞いていますが、
ECR32に装着可能でしょうか?。

また、他車種を含め、純正のビスカスは流用可能でしょうか?。

よろしくお願いします。

トップに戻る
176
Re:LSDについて教えて
HR mail
99年2月16日20時4分 -
(記事番号175へのコメント)
>まず、純正ビスカスはLSDとしてどんなものなんでしょう?。
>効きはどの程度?。
この書き方が適しているかどうかわかりませんが「おまけ程度」です。
ある!と実感する時は限りなく少ないのですが、無い車にのれば
「ああ、そういえば付いている感じがしたなぁ」という感覚ですかね。

機械式は主張が凄く(^^;)存在感アリアリです。

>次に、社外のLSDはR32用は他車種にも使えるようですが、
>純正ビスカスの型番が車種毎に違うのはなぜでしょう?。
製造元が異なったりするだけで品番が異なるので純正品の品番
が違う=別の物という考えが正しいかどうか・・・
図面は同じで別の契約会社が作っている可能性もあります。
(コストや量の関係で複数の会社が作成することがあります)

>さらに、R31の純正LSDは機械式と聞いていますが、
>ECR32に装着可能でしょうか?。
デフの型番「R200」とか「R180」とかで互換性があると
聞いています。ただ、前期モデルって機械式でしたっけ?
(GTS−Rだけ?)
すいません、この辺りは情報不足です。

>また、他車種を含め、純正のビスカスは流用可能でしょうか?。
デフの型番が同じなら流用は可能だと思いますが・・・
ただ、日産のFR車両ってことでは特定されそうですけどね。

トップに戻る
190
Re:LSDについて教えて
tera mail
99年2月19日9時54分 -
(記事番号176へのコメント)

>この書き方が適しているかどうかわかりませんが「おまけ程度」です。
>ある!と実感する時は限りなく少ないのですが、無い車にのれば
>「ああ、そういえば付いている感じがしたなぁ」という感覚ですかね。
>>機械式は主張が凄く(^^;)存在感アリアリです。
たしかにそうですね。
私が機械式を入れて感じたこととして。。。
町乗りでもハンドルを切って発進するときに、グッグッと
入っているだな〜と実感できます。
でも、町乗りではビスカスでも機械式でもそんなに差がないような
気がします。あるとしたら気分の差と思えます。
ビスカスと違うなと感じたのは、やっぱりサーキットですね。
入れると入れないでは楽しさが全然違う!!
コーナーでアクセルをふんで曲がるというのがよく分かります。
入れて良かったと思っています。
ご参考程度に。。。

トップに戻る
302
Re:LSDについて教えて
son!! mail
99年3月1日2時55分 URL
(記事番号190へのコメント)

 さて、R31の機械式LSDですが、一応くっつきます。
 ただ、中のプレート枚数が違うので、その辺を交換しなきゃなりません。
 別に交換しなくても、追加すればいいみたいだけど、この際交換した方が良いみたい。
 ポン付けて訳には行かないけど、それでも新品よりかはかなり安く出来そうです。
 1月号付近の「オプション」もしくは「オプション2」あたりに詳しく載ってましたよ。(曖昧でスミマセン)

 あと、異車種のLSDでも「R200」とかが同じならば、使えるはずですよ。
 


[インデックスに戻る]