R32 Q&A
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ブッシュについて - -HiM 99年2月5日23時34分(#113)
└・Re:ブッシュについて - -HR 99年2月11日23時14分(#141)

トップに戻る
113
ブッシュについて
HiM mail
99年2月5日23時34分 -
ちょっと思いついたので、どなたか知ってみえたら教えてください。
1,マルチリンク部分のブッシュって単品で手にはいるのでしょうか?
2,プレスさえあれば交換可能なのでしょうか?
3,どの辺まで交換すると効果が体感できるのでしょうか?
ちょっとまとまりのない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

トップに戻る
141
Re:ブッシュについて
HR mail
99年2月11日23時14分 -
(記事番号113へのコメント)
コメントつきませんねぇ・・・

ここは私も興味ある部分で、ほとんどのR32はそろそろ交換必須の
部分になりつつあると思うんですよ。
暇があればまとめよう!と思ってた部分ですんで、もし急がないので
あれば気長に待って下さい(^^;)

>1,マルチリンク部分のブッシュって単品で手にはいるのでしょうか?
と思います。たいていのものは品番がふってあるので、単体で購入
できると思います。

>2,プレスさえあれば交換可能なのでしょうか?
これも実際にやったわけではないのですが、できるはずです。
ブッシュも強化品などがあるので、ブッシュのみ交換する人もいるはずで
しょうし・・・入れるよりも抜くほうが大変かも・・・
雑誌などには「工賃や作業時間、工具を考えるとアームごと購入したほうが
安い場合も・・・」なんてありますしね。
(ただ、最近の雑誌は何でもショップに依頼しろ!って書くようで・・・)

>3,どの辺まで交換すると効果が体感できるのでしょうか?
場所にもよりますが、これは結構な効果が出ます。テンションロッド部分の
ブッシュでもハンドルに伝わる感覚が変化します。(劣化した純正→新品でも)
エンジンマウントやミッションマウントでも結構わかるようなので、足なら
かなりの効果が期待できると思ってます。


[インデックスに戻る]