R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

トランクが室内オープナーでもマスターキーでも開かない? - -M☆ 7年11月3日23時55分(#24571)
└・Re:トランクが室内オープナーでもマスターキーでも開かない? - -はお 7年11月11日17時23分(#24572)

トップに戻る
24571
トランクが室内オープナーでもマスターキーでも開かない?
M☆ -
7年11月3日23時55分 -
もう15年以上R32タイプM乗っていますので、
室内オープナーで開かなくても、鍵で開くというのは何度か経験しています。
しかし、この度、タイトルの通りの症状が発生してしまいました。

○まず、トランクが室内オープナーで開かなくなりました。
 本日、室内オープナーを引き上げると、何やらいつもと違う微妙な感触が…。
 ワイヤー切れた瞬間みたいな??

 その後は何だか気のせいか?
 スカスカした感触になってしまった気がします。
 ちなみに、給油口の方は室内オープナーで開きました。

○とりあえず仕方ないので鍵で直接開けようとしましたが、開かない…!
 持っているのは4桁の数字が入ったマスターキーのはずです。

※今使っているのは、キー番号から作ってもらったGT-Rキーです。
 鍵の山がダメになっているとかいう可能性も?と思い、
 念の為昔使っていた『S』スカイラインロゴ入りの
 4桁の数字入りキーも試しましたが同様でした。

んー…。
最近の車のことはよくわかりませんが、少なくともR32タイプMで
両方ダメっていうパターンは聞いた事がなく、大変困っています。
どんな原因が考えられるかわかる方教えて下さい!

トップに戻る
24572
Re:トランクが室内オープナーでもマスターキーでも開かない?
はお -
7年11月11日17時23分 -
(記事番号24571へのコメント)
問題がもう解決しているかもしれませんが、トランクのキャッチ側が壊れてる可能性
があると思いますよ。

むかし隊長がそんなトラブルにあいませんでしたっけ?


[インデックスに戻る]