R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

フロント左右の車高の高さの違い - -かっぱ 7年6月28日17時0分(#24520)
└・Re:フロント左右の車高の高さの違い - -SHU 7年7月2日16時57分(#24525)

トップに戻る
24520
フロント左右の車高の高さの違い
かっぱ -
7年6月28日17時0分 -
いつも参考にさせていただいています.

フロント左右の車高について,皆様よりご意見を伺いたく,投稿いたしました.

私はR32TypeMクーペ後期型に乗っています.

3年前に中古で購入してから,気になっていた点が,フロントのタイヤからタイヤハ
ウスまでの間が左の方が若干広いような気がして,左の車高のほうが高いような気が
していました.
中古で購入していたので,車高長が右と左で高さが若干違うのかなと思っていたので
すが,その後,ニスモs-tuneの車高非調節タイプの車高長を購入し,交換してみまし
た.交換後,やはりフロント左のタイヤからタイヤハウスまでの間隔が右に比べて広
く感じます.
リアのほうは左右ともに同じくらいの間隔ですが,フロント左だけが広いようです.
タイヤは4輪共に215/45/17インチで新品で購入したばかりです.

みなさんのR32もこんな感じなんでしょうか?
それとも私のR32のフロント左がおかしいのでしょうか?

ご意見をお聞かせください.

トップに戻る
24525
Re:フロント左右の車高の高さの違い
SHU -
7年7月2日16時57分 -
(記事番号24520へのコメント)
「ニスモs-tuneの車高非調節タイプの車高長」とは、車高調ではないノーマル形状
のサスペンションですよね?確か減衰が4段調整位でしたか。

まず、車には固体差がありますね。
それから使用するうちに経たりもあります。
駐車場の状況のそれぞれだし、走る環境も違います。道路も平坦ではなく傾斜して
います。
ですから4輪まったく同じになるとは限らないんです。
ホイールも同様でして、オフセットが同じでも左右の出が違ったりしますよ。

右前はドライバーの体重が一番かかりますから、右前が低くなる可能性も考えられ
ますが、サスペンションを交換した後も低いようですから個体差などでしょう(タ
イヤは通常右前が若干早く減りますしね)。

フロントはボルト留めのフェンダーですから、ちょっとした取り付けの誤差の可能
性もあります(もちろんボディの可能性も)。
フレーム測定をすればボディが歪んでいるかが分かりますが、大きな事故でも起こ
していない限りそこまでは不要かと思います。
ホイールのリムまたはセンターから測ってみてあまりにも違う場合は診てもらうの
も良いと思いますけどね。 多分¥結構高いので。



[インデックスに戻る]