R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

コンピューターの内容 - -まっつん 6年1月3日15時23分(#23641)
└◇Re:コンピューターの内容 - -HR 6年1月4日7時25分(#23642)
  └・Re:コンピューターの内容 - -まっつん 6年1月7日14時58分(#23645)

トップに戻る
23641
コンピューターの内容
まっつん -
6年1月3日15時23分 -
R32後期型のGTS−Tを購入したのですが、前のオーナーが
コンピューターの現車合わせ?をしていたみたいです。
現車合わせの内容は何かはわかりません。(リミッターカットはなかったです)
私はリミッターカットだけをしたかったのですが、現車あわせをしている
車からまたコンピューターを外して、
リミッターカットだけをお願いすることは、出来るのでしょうか?
それともせっかく現車合わせをしているので、もうコンピューターはいじらないほう
がいいのですか?

トップに戻る
23642
Re:コンピューターの内容
HR mail
6年1月4日7時25分 -
(記事番号23641へのコメント)
>私はリミッターカットだけをしたかったのですが、現車あわせをしている
>車からまたコンピューターを外して、
>リミッターカットだけをお願いすることは、出来るのでしょうか?
できる、できない?で言えば「出来ますよ」が回答になります。
今の状態でもおそらくリミッターは解除されていると思いますが、今の状態で
乗って不安があるのでしょうか?

今の愛車の状態がどれぐらいチューニングされているかによっては、ノーマル
コンピュータでは動かせない可能性もあります。
(エアフロやインジェクターが交換されているような場合、ノーマルでは
対応できない可能性が高いです)

>それともせっかく現車合わせをしているので、もうコンピューターはいじらないほう
>がいいのですか?
現車あわせとはいえ、内容が分からないモノは不安だと思います。
チューニングがノーマル程度であれば、一回ノーマルに戻してからチューニングを
はじめるというのも有りだとは思いますよ。

※ 一応念のため。リミッター解除されても、試すのはサーキット等のクローズした
  場所でお願いしますね。

トップに戻る
23645
Re:コンピューターの内容
まっつん -
6年1月7日14時58分 -
(記事番号23642へのコメント)



>今の愛車の状態がどれぐらいチューニングされているかによっては、ノーマル
>コンピュータでは動かせない可能性もあります。
>(エアフロやインジェクターが交換されているような場合、ノーマルでは
>対応できない可能性が高いです)

>現車あわせとはいえ、内容が分からないモノは不安だと思います。
>チューニングがノーマル程度であれば、一回ノーマルに戻してからチューニングを
>はじめるというのも有りだとは思いますよ。

返信ありがとうございます。
リミッターは解除されてませんが、サーキット行くわけでもないし、
いろいろ複雑になるのも面倒だから、
今のままで、乗ろうと思います。


[インデックスに戻る]