R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

A/Tセンサ - -MR 6年4月7日22時6分(#23816)
└◇Re:A/Tセンサ - -HR 6年4月13日12時50分(#23824)
  └・Re:A/Tセンサ - -きよのぶ 6年4月13日23時33分(#23828)

トップに戻る
23816
A/Tセンサ
MR -
6年4月7日22時6分 -
HCR32に乗ってます。今日何気にコンサルトで故障診断をやりました
そしたら{A/Tセンサ}とでました。これはいったいどーゆーことなんでしょうか?
僕の車はMTですがもともとはATだったとゆー事になるんでしょうか?
このまま乗るのも不安なので質問しました。

トップに戻る
23824
Re:A/Tセンサ
HR mail
6年4月13日12時50分 -
(記事番号23816へのコメント)
コメントつきませんね。

>HCR32に乗ってます。今日何気にコンサルトで故障診断をやりました
>そしたら{A/Tセンサ}とでました。これはいったいどーゆーことなんでしょうか?
>僕の車はMTですがもともとはATだったとゆー事になるんでしょうか?
コンサルト自体を使用したことはないので、推測でしかありませんけど
可能性はあるかもしれません>元AT車

もし気になるのであればコンサルトを借りた方(おそらく整備系の方ですよね
個人で持っている方はすくなそうですし)に確認するのが良いと思います。

たしか車体番号でもともとATかMTか、どのグレードかは調査できるはずなので
ディーラなどで聞いてみると良いかもしれません。
(FAST等の電子カタログで車体番号がどんなグレードだったか格納している
はずなので、ディーラなら検索可能なはずです。忙しいときは断られるかも
しれませんけど(^^;))

トップに戻る
23828
Re:A/Tセンサ
きよのぶ -
6年4月13日23時33分 -
(記事番号23824へのコメント)
HRさんは No.23824「Re:A/Tセンサ」で書きました。
>コメントつきませんね。
>
>>HCR32に乗ってます。今日何気にコンサルトで故障診断をやりました
>>そしたら{A/Tセンサ}とでました。これはいったいどーゆーことなんでしょう
か?
>>僕の車はMTですがもともとはATだったとゆー事になるんでしょうか?
>コンサルト自体を使用したことはないので、推測でしかありませんけど
>可能性はあるかもしれません>元AT車
>
>もし気になるのであればコンサルトを借りた方(おそらく整備系の方ですよね
>個人で持っている方はすくなそうですし)に確認するのが良いと思います。
>
>たしか車体番号でもともとATかMTか、どのグレードかは調査できるはずなので
>ディーラなどで聞いてみると良いかもしれません。
>(FAST等の電子カタログで車体番号がどんなグレードだったか格納している
>はずなので、ディーラなら検索可能なはずです。忙しいときは断られるかも
>しれませんけど(^^;))


運転席側バルクヘッドについている車体プレートのミッションの欄に数字の4が混ざってい
ればAT車で,5が混ざっていればMT車でございます。


[インデックスに戻る]