R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

インダッシュ収納式モニタ - -こさく 5年10月30日15時23分(#23505)
└◇Re:インダッシュ収納式モニタ - -HR 5年11月2日7時40分(#23510)
  └・Re:インダッシュ収納式モニタ - -こさく 5年11月2日18時33分(#23512)

トップに戻る
23505
インダッシュ収納式モニタ
こさく -
5年10月30日15時23分 -
こさくと申します、ここではたびたびお世話になります。HNR32に乗っています。
さて、このたびカーナビを付けようかなと考えはじめました。
希望形状は「1DINインダッシュ収納式モニタ」で、一番上のスペースに取り付けたい
と
考えていますがワイパスイッチが邪魔になるかどうか不安です。
まだ検討段階なので店で確認してもらうのもどうかと思いこちらで実際に着けてい
る方がいらっしゃったらその感想など聞かせて頂ければ幸いです。
機種によりモニタの動作が違うので一概には言えないと思いますが
よろしくお願いします。

トップに戻る
23510
Re:インダッシュ収納式モニタ
HR mail
5年11月2日7時40分 -
(記事番号23505へのコメント)
>希望形状は「1DINインダッシュ収納式モニタ」で、一番上のスペースに取り付けたい
>と
>考えていますがワイパスイッチが邪魔になるかどうか不安です。
一番上とは「エアコンパネル」部分でしょうか?

昔、アルパインのインダッシュモニタをエアコンユニット部分に装着していた
ことがありましたが、スイッチに干渉などはありませんでした。
エアコンパネル部分で問題ないので、通常の位置(エアコンの1段下)であれば
問題ないと思います。


もし、気になるのであれば該当機種のモニタが出た状態をはかってみて、ご自分の
車の距離と比較してみてはどうでしょうか?
もしくは、希望している機種も記載してみれば、ご使用されてるオーナー殿より
コメントつくかもしれません。

トップに戻る
23512
Re:インダッシュ収納式モニタ
こさく -
5年11月2日18時33分 -
(記事番号23510へのコメント)
どうもありがとうございます。

>>考えていますがワイパスイッチが邪魔になるかどうか不安です。
>一番上とは「エアコンパネル」部分でしょうか?
そうです。現在は、3つあるDINスペースに上から
後付けメータ、エアコンパネル、純正オーディオとなっています。
そこで考えたのが上から
1DINナビ、後付けメータ、エアコンパネルと言う作戦でした。

>問題ないと思います。
そうでしたか。まずは一安心です。

>車の距離と比較してみてはどうでしょうか?
そうですね、具体的になったらそうしてみます。結局は自分で最終確認はしないと
いけないですからね。
>もしくは、希望している機種も記載してみれば、ご使用されてるオーナー殿より
まだ発売されたばかりで使用しているオーナさんはいらっしゃらないと思いますが
ECLIPSEのAVN075HDです。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/navi/avn075hd/
これだと『1DINに全て収まるのでスマートかな』と考えた次第です。


[インデックスに戻る]