R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

私の場合のファーストアイドルぎこちない - -一葉 5年7月3日17時6分(#23197)
└◇Re:私の場合のファーストアイドルぎこちない - -蒼テラノ 5年7月4日0時7分(#23198)
  └・Re:私の場合のファーストアイドルぎこちない - -イデ 5年7月4日11時13分(#23199)

トップに戻る
23197
私の場合のファーストアイドルぎこちない
一葉 -
5年7月3日17時6分 -
下のスレとかぶるかもしれませんが、お願いします。

私の場合もアクセル煽ってやっとかかるのです。
で本日確認したのが、
ファーストアイドルがうまくない時は
純正のブーストメーターが振り切って(フルブースト?)いるのです。。。
↑イグニションONの状態です。

この様なこと経験された 又は 原因がわかるかたよろしくお願いします。

トップに戻る
23198
Re:私の場合のファーストアイドルぎこちない
蒼テラノ -
5年7月4日0時7分 -
(記事番号23197へのコメント)
自分の32もエンジンかからなくて。アクセル煽ればかかる、でも、アクセルオフ=
アイドリングせずにエンストってなってました。アイドリングが無くなった感じでし
た(−−;
ダイアグは異常なし。
エアが吸えてないような状態でしたので、スロットル、AACバルブを清掃したとこ
ろ、何の問題もなかったようにエンジン始動・・・
冷静に考えるとAACが全閉でもエンジンかかりますよね?だとしたらエアレギュ?
それともECUの接触不良?点火系?
その後何の問題もなく快調なだけに疑問です。
あ、ブースト計は正常でした。社外もあるのですが、ほぼ純正と同じです。まぁ、同
じ配管から取ってますし。
純正のブースト計は電気式ですよね?電気信号がおかしくなってるとか…動かなくな
ったブースト計なら見たことあります。
全く答えになってないですね、申し訳ない。



トップに戻る
23199
Re:私の場合のファーストアイドルぎこちない
イデ -
5年7月4日11時13分 -
(記事番号23198へのコメント)
中古でR32を購入して最初の定期点検でディーラーで見てもらったら
エアレギュレータ?がNGです。といわれて交換したことあります。

でも始動性とかアイドリングは普通でした。

いづれにしてもAACとかエアレギュレータとかの異常は(ある程度)
コンサルで見つけることができますので、一度ディーラーにてチェックを
お願いしてみてはどうでしょうか?


[インデックスに戻る]