R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ショック交換しました - -ポール 3年3月28日23時27分(#18588)

トップに戻る
18588
ショック交換しました
ポール -
3年3月28日23時27分 -
お世話になります。ポールです。
H5式HCR32、MT、ほぼノーマル、90000kです。

先日、ショックをトキコのHTSダンパーに、サスをRSRのTi2000のロードに
交換しました。kgmの一番下がらないスプリングで検討していましたが
お店の店長のすすめで、RSRにしました。(F3〜3.5ダウン、R2~2.5ダウン)
(kgmだと逆に車高あがるかも?と。。)

BNR32純正ホイール、225/50のM7Rを4本はいていますが、フェンダーとの
干渉は全くありませんでした。かなり面っていますが。。
ただ、自分は完全町乗りのみなので、走りこむと干渉があるかもしれませんね。

車高は微妙に落ちた、という感じですね。ブッシュを全て交換したので
その分車高が上がっています。ブッシュは新品と使用済のものを比べると
5〜7ミリくらい厚みが違っていました。

もうちょっと下がってもいいかな、とも思います。ただ、左右でかなり
差があり、特にリアは左の方が車高が高く、後ろからみると良くわかります。
これは交換前からですが、ちょっと気になります。
また、Rに比べFが車高が高いような気がするのが。。。(@_@)  

交換後のインプレッションは、兎に角、最高!です。
お店で6回転もどしにしておいてもらったのですが、乗り心地が、すごく
いいんです。今までのショックがかなりヘたっていたのでしょう。
帰路、感動しました。

現在4回転半もどしですが、コーナーでのロールも少なくなりましたし、
なんと言ってもアクセルオンで、リアが沈まないので直線でも速くなりました。
車高調などは乗ったことがありませんが、乗り心地がいいまま固くできたので
大変満足しています。

今後減衰力を調節しながら、いろいろと試したいと思います。
以上、参考まで。











[インデックスに戻る]