R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

テレビアンテナの取り付け位置 - -HCR32_4dr 4年4月29日15時25分(#21334)
└◇Re:テレビアンテナの取り付け位置 - -yasutada 4年4月29日16時45分(#21335)
  └◇Re:テレビアンテナの取り付け位置 - -HCR32_4dr 4年5月1日21時24分(#21350)
    └・Re:テレビアンテナの取り付け位置 - -yasutada 4年5月1日23時32分(#21351)

トップに戻る
21334
テレビアンテナの取り付け位置
HCR32_4dr -
4年4月29日15時25分 -
こんにちは。またまたお世話になります。HCR32_4drと申します。
今回、車にカーナビをつけたのですがテレビのアンテナのことで質問です。
過去ログで調べたのですがFMアンテナと干渉してノイズが入るという話まではしていたの
ですが肝心の取り付け位置まではかかれていませんでした。
最初はリアガラスの上の方につけようと思っていたのですが実際どこにつけたらよいのでし
ょうか?
もし取り付けされていて入りのよい所などありましたらよろしくお願いいたします。

トップに戻る
21335
Re:テレビアンテナの取り付け位置
yasutada -
4年4月29日16時45分 URL
(記事番号21334へのコメント)
HCR32_4drさんは No.21334「テレビアンテナの取り付け位置」で書きました。
>こんにちは。またまたお世話になります。HCR32_4drと申します。
>今回、車にカーナビをつけたのですがテレビのアンテナのことで質問です。
>過去ログで調べたのですがFMアンテナと干渉してノイズが入るという話まではして
いたの
>ですが肝心の取り付け位置まではかかれていませんでした。
>最初はリアガラスの上の方につけようと思っていたのですが実際どこにつけたらよい
のでし
>ょうか?
>もし取り付けされていて入りのよい所などありましたらよろしくお願いいたします。

こんにちは〜
私もTVをつけてますが純正FMアンテナを使用しています。
アンテナの線の位置ですが、カーオーディオが入っている場所にカーオーディオにつ
なぐFMアンテナ線が来ています。
純正は2本で社外のハーネスを使い一本になってると思いますので、二本なっていると
ころの線をカットすると中で二本(計4本)に分かれていると思うので映りがいいほうを
TVに映りが悪いほうをFMラジオにつなぐとTVも見えてラジオも聞けます。
トヨタの純正ナビにはかないませんがかなりきれいに写ると思いますよ

トップに戻る
21350
Re:テレビアンテナの取り付け位置
HCR32_4dr -
4年5月1日21時24分 -
(記事番号21335へのコメント)
>こんにちは〜
>私もTVをつけてますが純正FMアンテナを使用しています。
>アンテナの線の位置ですが、カーオーディオが入っている場所にカーオーディオにつ
>なぐFMアンテナ線が来ています。
>純正は2本で社外のハーネスを使い一本になってると思いますので、二本なっていると
>ころの線をカットすると中で二本(計4本)に分かれていると思うので映りがいいほうを
>TVに映りが悪いほうをFMラジオにつなぐとTVも見えてラジオも聞けます。
>トヨタの純正ナビにはかないませんがかなりきれいに写ると思いますよ

yasutadaさん有難うございます。
FMアンテナが使えるとは!!
びっくりでした!
早速試したいと思います。
そこで質問なんですがラジオの方はちゃんと入りますか?
以前、社外品のCDを付ける際に買った、ダイバーシティーのプラグを変換する装置?を付
けたとき電波の入りの悪い方を挿したらほとんど聞けない状態でした。
(最初は変換プラグが壊れてると思いました。。。)
それで逆につけたらかなり入りがよかったです。
そんな事ありませんでした?

>純正は2本で社外のハーネスを使い一本になってると思いますので
ですが私のは純正で1本ですよ?あれ??
それを社外の変換プラグを使って2つに分けています。
分けているといっても1本しかつかっていませんが・・・。
言葉で説明するのは難しいですね。。。

トップに戻る
21351
Re:テレビアンテナの取り付け位置
yasutada -
4年5月1日23時32分 -
(記事番号21350へのコメント)
HCR32_4drさんは No.21350「Re:テレビアンテナの取り付け位置」で書きました。
>>こんにちは〜
>>私もTVをつけてますが純正FMアンテナを使用しています。
>>アンテナの線の位置ですが、カーオーディオが入っている場所にカーオーディオに
つ
>>なぐFMアンテナ線が来ています。
>>純正は2本で社外のハーネスを使い一本になってると思いますので、二本なっている
と
>>ころの線をカットすると中で二本(計4本)に分かれていると思うので映りがいいほう
を
>>TVに映りが悪いほうをFMラジオにつなぐとTVも見えてラジオも聞けます。
>>トヨタの純正ナビにはかないませんがかなりきれいに写ると思いますよ
>
>yasutadaさん有難うございます。
>FMアンテナが使えるとは!!
>びっくりでした!
>早速試したいと思います。
>そこで質問なんですがラジオの方はちゃんと入りますか?
>以前、社外品のCDを付ける際に買った、ダイバーシティーのプラグを変換する装
置?を付
>けたとき電波の入りの悪い方を挿したらほとんど聞けない状態でした。
>(最初は変換プラグが壊れてると思いました。。。)
>それで逆につけたらかなり入りがよかったです。
>そんな事ありませんでした?
>
>>純正は2本で社外のハーネスを使い一本になってると思いますので
>ですが私のは純正で1本ですよ?あれ??
>それを社外の変換プラグを使って2つに分けています。
>分けているといっても1本しかつかっていませんが・・・。
>言葉で説明するのは難しいですね。。。
>

あれーーーー?
社外で二本に変換してました〜?結構前にした事なのであやふやですが、
2本のうちの1本がTVに使えて残りの1本がFMです。
ラジオはちゃんと聞けますよ〜


[インデックスに戻る]