R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ウィンカーASSAYの交換 - -トンボ 4年3月24日18時49分(#21133)
└◇Re:ウィンカーASSAYの交換 - -川越 4年3月24日19時42分(#21135)
  └◇Re:ウィンカーASSAYの交換 - -トンボ 4年3月24日20時58分(#21137)
    └◇Re:ウィンカーASSAYの交換 - -jikosan 4年3月24日23時43分(#21138)
      └・Re:ウィンカーASSAYの交換 - -トンボ 4年3月25日17時41分(#21141)

トップに戻る
21133
ウィンカーASSAYの交換
トンボ -
4年3月24日18時49分 -
過去ログを拝見しましたが,ジャストフィットしなかったため教えてください.

近所の小学生が自転車で遊んでいて,駐車場で駐車中の自分の車の前で転倒し,
フロントのオレンジ色のウィンカーレンズに亀裂が入ってしまいました.
自分で新しいものと交換したいのですが,観察して見ると
交換するにあたり,ヘッドライトを一度下ろさないと交換できないのでしょうか?

ヘッドライトはふつうの工具でははずれないようなので,
業者に交換してもらったほうがよいでしょうか?
特殊な工具はもちあわせていません.

お忙しい中,レベルの低い質問ですが,お願いいたします.

トップに戻る
21135
Re:ウィンカーASSAYの交換
川越 -
4年3月24日19時42分 -
(記事番号21133へのコメント)
質問はウィンカーの外し方で良いのでしょうか?

ウィンカーはボンネットを開けると見えますが、ネジ一本で止っています。
それを外した後後ろから押出すように取外します。

ヘッドライトはウィンカーを外さないと取れません。
なお、左側はちょっと工夫しないと取るのは大変です。

トップに戻る
21137
Re:ウィンカーASSAYの交換
トンボ -
4年3月24日20時58分 -
(記事番号21135へのコメント)
ありがとうございます.

はい,ウィンカーの外し方です.
ネジ一本を外したのはよかったのですが,取れる気配がなく,
ヘッドライトも外さないとダメなのかな?と閉口していました.

ウィンカーは単独で取れるのですね.
押し出すように後ろからですね.

でも左側(助手席側?)が難しいのですか~.
もしよかったら,どなたでもコツを教えてください.




>質問はウィンカーの外し方で良いのでしょうか?
>
>ウィンカーはボンネットを開けると見えますが、ネジ一本で止っています。
>それを外した後後ろから押出すように取外します。
>
>ヘッドライトはウィンカーを外さないと取れません。
>なお、左側はちょっと工夫しないと取るのは大変です。
>

トップに戻る
21138
Re:ウィンカーASSAYの交換
jikosan -
4年3月24日23時43分 -
(記事番号21137へのコメント)
トンボさんは No.21137「Re:ウィンカーASSAYの交換」で書きました。
>ありがとうございます.
>
>はい,ウィンカーの外し方です.
>ネジ一本を外したのはよかったのですが,取れる気配がなく,
>ヘッドライトも外さないとダメなのかな?と閉口していました.
>
>ウィンカーは単独で取れるのですね.
>押し出すように後ろからですね.
>
>でも左側(助手席側?)が難しいのですか~.
>もしよかったら,どなたでもコツを教えてください.
>
>
>
>


川越さんがおっしゃったようにやれば外れるハズです。
初めての場合は固着して動きにくいですがね。

内側の位置決めの部分が金属製でヘッドライトに差さっているので、そこを抜くよう
に意識して頑張って下さい。

ちなみにヘッドライトを外すのはその10倍くらい大変ですよ!(笑)

トップに戻る
21141
Re:ウィンカーASSAYの交換
トンボ -
4年3月25日17時41分 -
(記事番号21138へのコメント)
jikosan ありがとうございます.
一本ネジのほかはもうないだろうと,
今日の朝,見るとそのヘッドライトへ「突き刺さっている個所」を発見し,
閉口していました.

ちょうど,回答を頂きたいへん感謝しています.
休日に再チャレンジしたいと思います.
jikosan,みなさまありがとうございました.





jikosanさんは No.21138「Re:ウィンカーASSAYの交換」で書きました。
>トンボさんは No.21137「Re:ウィンカーASSAYの交換」で書きました。
>>ありがとうございます.
>>
>>はい,ウィンカーの外し方です.
>>ネジ一本を外したのはよかったのですが,取れる気配がなく,
>>ヘッドライトも外さないとダメなのかな?と閉口していました.
>>
>>ウィンカーは単独で取れるのですね.
>>押し出すように後ろからですね.
>>
>>でも左側(助手席側?)が難しいのですか~.
>>もしよかったら,どなたでもコツを教えてください.
>>
>>
>>
>>
>
>
>川越さんがおっしゃったようにやれば外れるハズです。
>初めての場合は固着して動きにくいですがね。
>
>内側の位置決めの部分が金属製でヘッドライトに差さっているので、そこを抜くよう
>に意識して頑張って下さい。
>
>ちなみにヘッドライトを外すのはその10倍くらい大変ですよ!(笑)
>


[インデックスに戻る]