R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

キャニスターの異音 - -へたれっくす 4年2月26日17時19分(#21013)
└・Re:キャニスターの異音 - -やす 4年2月28日2時9分(#21020)

トップに戻る
21013
キャニスターの異音
へたれっくす -
4年2月26日17時19分 -
はじめまして。こちらの過去ログには何度かお世話になりました。大抵のことは分かってし
まうので、本当に助かります。

さて本題ですが、エンジンがかかっている間ずっと、チャコール?キャニスターから「ピィ
ーーーン」というような高周波系の音が出ています。配管漏れかなと思い、バンドをし直し
ましたが、変化がありません。ただ、エンジンルームや室内がガソリン臭いということはあ
りませんので、漏れではないような気もします。
長いドライバーを当てて聞いてみると、どうやら、上部に付いているバルブのような部分か
ら音が出ているようです。
これは、キャニスターを交換したほうが良いのでしょうか?それとも、ホース交換でしょう
か?
また、ホースは市販のシリコンホースでも大丈夫ですか?

これだけでは、特定するのは難しいと思いますが、分かる方がいらっしゃいましたらお願い
します。

トップに戻る
21020
Re:キャニスターの異音
やす -
4年2月28日2時9分 -
(記事番号21013へのコメント)
私も最近同じ症状が出てちょっと心配してます。
キャニスター周りの配管を全部シリコン化してみたのですが、
ぜんぜん変化はありませんでした。
あいかわらずエンジンがかかっている間は「ピィーーーーーーー」
と15kHzくらいの高音がなっています。
便乗ですみませんがご存知の方よろしくお願いいたします。


[インデックスに戻る]