R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

機械式LSDが壊れるとどうなるの!? - -平本R 4年2月15日3時28分(#20936)
└・Re:機械式LSDが壊れるとどうなるの!? - -川越 4年2月15日20時17分(#20940)

トップに戻る
20936
機械式LSDが壊れるとどうなるの!?
平本R -
4年2月15日3時28分 -
小耳に挟んだ話なのですが、機械式LSDを入れた場合
左右のタイヤサイズを合わせないとLSDが壊れると聞きました。

通常、左右のタイヤサイズが違うことはないと思います。

しかし最近ですが片輪パンクしていてかなり空気が抜けてしまうまで
気づかず走ってしまいました。

おそらく5キロから10キロ走ったと思います。
これはLSDにとってまずいのでしょうか?

LSDが壊れるとどうなるのでしょうか?

最近LSDを装着したばかりで心配になって投稿致しました。

トップに戻る
20940
Re:機械式LSDが壊れるとどうなるの!?
川越 -
4年2月15日20時17分 URL
(記事番号20936へのコメント)
>小耳に挟んだ話なのですが、機械式LSDを入れた場合
>左右のタイヤサイズを合わせないとLSDが壊れると聞きました。
LSDの動作を考えて見ましょう。
左右のタイヤの外径が違うと常にLSDが動作している状態になりますよね。
オイルの温度が上がって来ます。オイルの温度が上がり過ぎれば故障の原因に成りま
す。

>おそらく5キロから10キロ走ったと思います。
>これはLSDにとってまずいのでしょうか?
どんな走り方かは分りませんがその程度では壊れないとは思います。
が、今までの使い方、オイルのメンテナンスの状態によっては壊れるかもしれませ
ん。

>LSDが壊れるとどうなるのでしょうか?
これは、詳しくないので詳しい方のレスを待ちましょう。
壊れれば、かなりの異音がすると思いますけどね。


[インデックスに戻る]