R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

PIAA HIDの取り付け可否について - -kan 4年1月20日23時27分(#20782)
└◇Re:PIAA HIDの取り付け可否について - -たー 4年1月21日11時14分(#20785)
  └◇Re:PIAA HIDの取り付け可否について - -kan 4年1月21日23時12分(#20796)
    └◇Re:PIAA HIDの取り付け可否について - -たー 4年1月22日0時1分(#20798)
      └◇Re:PIAA HIDの取り付け可否について - -川越 4年1月22日0時20分(#20799)
        └◇Re:PIAA HIDの取り付け可否について - -kan 4年1月22日23時18分(#20812)
          └◇Re:PIAA HIDの取り付け可否について - -たー 4年1月23日20時43分(#20821)
            └◇Re:PIAA HIDの取り付け可否について - -kan 4年1月27日21時38分(#20839)
              └・Re:PIAA HIDの取り付け可否について - -たー 4年1月28日20時44分(#20840)

トップに戻る
20782
PIAA HIDの取り付け可否について
kan mail
4年1月20日23時27分 -
はじめて投稿致します。H4年式のHNR32に乗っていますkanと申します。
私の車両は寒冷地仕様(80D26RのでかいBatt.を積んでいます。)の角目
なのですが、PIAAのHID(H4 HI/LO切り替え)の取り付けが可能か分かる
方いらっしゃいましたらご教授願います。
PIAAのホ−ムペ−ジを見ましたが、わかりませんでしたので。

以上よろしくお願い致します。

トップに戻る
20785
Re:PIAA HIDの取り付け可否について
たー -
4年1月21日11時14分 -
(記事番号20782へのコメント)
 こんにちは!以前、平成2年式のHNR32に乗っていたものです。
自分のは、寒冷地仕様じゃなかったので、バッテリーは小さかったのですが
PIAAのH4(HI、LO切り替え式)はつきました。不具合なく、ばっちり使えていました。
PIAAのHPでは、適合が分からないか、適合不可、もしくは、
H4のLO固定式ならつきます、になっていたと記憶しております。

R32がなぜつかないかというと、純正のエアクリボックスが助手席側のライトの後ろの
スペースをなくしているからだそうです。自分は、毒キノコを付けていたので、
スペースは、余裕であり、そのため取り付けることができました。

しかし、寒冷地仕様ではバッテリーが大きいため運転席側のライト後ろのスペースが
どのくらい空いているかわかりません。多分、ライトの付け根から、10センチも
あいていれば、つくのではないでしょうか??

寒冷地仕様ではないむき出しエアクリ仕様では、間違いなく使用できました。
参考になれば、幸いです^^

kanさんは No.20782「PIAA HIDの取り付け可否について」で書きました。
>はじめて投稿致します。H4年式のHNR32に乗っていますkanと申します。
>私の車両は寒冷地仕様(80D26RのでかいBatt.を積んでいます。)の角目
>なのですが、PIAAのHID(H4 HI/LO切り替え)の取り付けが可能か分かる
>方いらっしゃいましたらご教授願います。
>PIAAのホ−ムペ−ジを見ましたが、わかりませんでしたので。
>
>以上よろしくお願い致します。
>

トップに戻る
20796
Re:PIAA HIDの取り付け可否について
kan -
4年1月21日23時12分 -
(記事番号20785へのコメント)
たーさんコメントありがとうございます。当方エアクリは純正ですが、見た感じは
Batt.側より余裕があり問題ないように見えます。問題があるとすればBatt.側だと
思うのですが・・
それから、ライトの付け根から10センチというのはランプのカプラ−を外した状態
のランプ端子〜Batt.までの隙間という認識でよろしいのでしょうか?
引き続き情報お願い致します。

たーさんは No.20785「Re:PIAA HIDの取り付け可否について」で書きました。
> こんにちは!以前、平成2年式のHNR32に乗っていたものです。
>自分のは、寒冷地仕様じゃなかったので、バッテリーは小さかったのですが
>PIAAのH4(HI、LO切り替え式)はつきました。不具合なく、ばっちり使えていました。
>PIAAのHPでは、適合が分からないか、適合不可、もしくは、
>H4のLO固定式ならつきます、になっていたと記憶しております。
>
>R32がなぜつかないかというと、純正のエアクリボックスが助手席側のライトの後ろの
>スペースをなくしているからだそうです。自分は、毒キノコを付けていたので、
>スペースは、余裕であり、そのため取り付けることができました。
>
>しかし、寒冷地仕様ではバッテリーが大きいため運転席側のライト後ろのスペースが
>どのくらい空いているかわかりません。多分、ライトの付け根から、10センチも
>あいていれば、つくのではないでしょうか??
>
>寒冷地仕様ではないむき出しエアクリ仕様では、間違いなく使用できました。
>参考になれば、幸いです^^

トップに戻る
20798
Re:PIAA HIDの取り付け可否について
たー -
4年1月22日0時1分 -
(記事番号20796へのコメント)
ども^^ エアクリは純正ですか・・・。イエローハットさんで見たPIAAのHIDの
適合表には、純正エアクリボックスとの干渉により不可となってたんですが・・。
もしかしたら、自分のは寒冷地仕様ではなかったので、適合表では
違う部分を見ていたからかもしれません。
ライトの付け根から10cmというのは、ライトの後ろにバラストが飛び出るからです。
kanさんの認識であっていると思います。
詳しくは写真を見てみてください。こんな感じで飛び出ます。
現在の車に取り付けているため、若干違うかもしれませんが
雰囲気的にはこんな感じってのがわかると思います。ちなみにAE101です。
http://photos.yahoo.co.jp/watty_piko

他の写真は気にしないでください^^;うちのR32君の最後の姿です・・・。


このAE101も適合に関しては、不可でしたが、ついています^^DIYでつけましたからね〜


kanさんは No.20796「Re:PIAA HIDの取り付け可否について」で書きました。
>たーさんコメントありがとうございます。当方エアクリは純正ですが、見た感じは
>Batt.側より余裕があり問題ないように見えます。問題があるとすればBatt.側だと
>思うのですが・・
>それから、ライトの付け根から10センチというのはランプのカプラ−を外した状態
>のランプ端子〜Batt.までの隙間という認識でよろしいのでしょうか?
>引き続き情報お願い致します。

>たーさんは No.20785「Re:PIAA HIDの取り付け可否について」で書きました。
>> こんにちは!以前、平成2年式のHNR32に乗っていたものです。
>>自分のは、寒冷地仕様じゃなかったので、バッテリーは小さかったのですが
>>PIAAのH4(HI、LO切り替え式)はつきました。不具合なく、ばっちり使えていました。
>>PIAAのHPでは、適合が分からないか、適合不可、もしくは、
>>H4のLO固定式ならつきます、になっていたと記憶しております。
>>
>>R32がなぜつかないかというと、純正のエアクリボックスが助手席側のライトの後ろの
>>スペースをなくしているからだそうです。自分は、毒キノコを付けていたので、
>>スペースは、余裕であり、そのため取り付けることができました。
>>
>>しかし、寒冷地仕様ではバッテリーが大きいため運転席側のライト後ろのスペースが
>>どのくらい空いているかわかりません。多分、ライトの付け根から、10センチも
>>あいていれば、つくのではないでしょうか??
>>
>>寒冷地仕様ではないむき出しエアクリ仕様では、間違いなく使用できました。
>>参考になれば、幸いです^^
>

トップに戻る
20799
Re:PIAA HIDの取り付け可否について
川越 -
4年1月22日0時20分 -
(記事番号20798へのコメント)
寒冷地仕様でもバッテリー側(80D26)も問題無かったですよ<ベロフHI/L
O切替えです。
吸気側はエアクリを変更していますので何とも言えません。

バルブの取付けよりも、問題になるのはバラストなどの設置場所でしょうね。

でも、私の知合いにノーマル車にHID付けている車も有ります。<これもベロフ切
替え式でしたけど。

PIAAは判らないのですが、販売店で取付けの経験の有るお店等で確認してから購
入するのが良いのかもしれませんね。

トップに戻る
20812
Re:PIAA HIDの取り付け可否について
kan -
4年1月22日23時18分 -
(記事番号20799へのコメント)
たーさん,川越さんコメントありがとうございます。写真の出っ張りをイメ−ジ
しながらスペ−スの確認をしてみたいと思います。
また、バラストなどの設置場所については皆さんはどうされていますか?
某ホ−ムペ−ジではフロントバンパ−を外してレインフォ−スの中に設置して
いるようなことが書かれていた記憶がありますが、R32の場合の最適な設置場所
がありましたら情報お願い致します。

川越さんは No.20799「Re:PIAA HIDの取り付け可否について」で書きました。
>寒冷地仕様でもバッテリー側(80D26)も問題無かったですよ<ベロフHI/L
>O切替えです。
>吸気側はエアクリを変更していますので何とも言えません。
>
>バルブの取付けよりも、問題になるのはバラストなどの設置場所でしょうね。
>
>でも、私の知合いにノーマル車にHID付けている車も有ります。<これもベロフ切
>替え式でしたけど。
>
>PIAAは判らないのですが、販売店で取付けの経験の有るお店等で確認してから購
>入するのが良いのかもしれませんね。

トップに戻る
20821
Re:PIAA HIDの取り付け可否について
たー -
4年1月23日20時43分 -
(記事番号20812へのコメント)

こんにちは!!
HIDのバーナー等の取り付け位置ですが・・・、
PIAAのH4、HI,LO切り替え式の場合は、バラスト、イグナイター、HI、LO切り替え
スイッチみたいなの??合計3つ箱を取り付ける箇所を考える必要が
あります。自分はこれに、かなり時間をかけてしまいました。
R32の場合はエンジンルームの中が結構詰まっていますので位置を
決めるのに苦労します。結局、自分は、仮止め程度で後でしっかり
位置を決めようと思っていたら、事故を起こして廃車みたいな??
すいません。お力になれないです。
レインフォースに設置するなら、雨の日、水が浸入して来ない箇所
を探してとりつける必要があります。がんばってきださい!!

kanさんは No.20812「Re:PIAA HIDの取り付け可否について」で書きました。
>たーさん,川越さんコメントありがとうございます。写真の出っ張りをイメ−ジ
>しながらスペ−スの確認をしてみたいと思います。
>また、バラストなどの設置場所については皆さんはどうされていますか?
>某ホ−ムペ−ジではフロントバンパ−を外してレインフォ−スの中に設置して
>いるようなことが書かれていた記憶がありますが、R32の場合の最適な設置場所
>がありましたら情報お願い致します。
>

トップに戻る
20839
Re:PIAA HIDの取り付け可否について
kan -
4年1月27日21時38分 -
(記事番号20821へのコメント)
たーさんコメントありがとうございます。仕事に追われなかなか見れませんでした。
私の車両のスペ−スを測定して見ましたが、H4バルブの端子〜Batt.まで
≒61mm位しかありません。これでは取り付けきびしいのでしょうかね?
もう少し調査して見たいと思います。また取り付けにチャレンジした時には
レポ−トしたいと思います。ありがとうございました。
P.S.たーさんのNHR32の痛々しい写真拝見しました。気を付けていても事故は
起ってしまうものですが、それでも気を付けたいと改めて思います。

たーさんは No.20821「Re:PIAA HIDの取り付け可否について」で書きました。
>
>こんにちは!!
>HIDのバーナー等の取り付け位置ですが・・・、
>PIAAのH4、HI,LO切り替え式の場合は、バラスト、イグナイター、HI、LO切り替え
>スイッチみたいなの??合計3つ箱を取り付ける箇所を考える必要が
>あります。自分はこれに、かなり時間をかけてしまいました。
>R32の場合はエンジンルームの中が結構詰まっていますので位置を
>決めるのに苦労します。結局、自分は、仮止め程度で後でしっかり
>位置を決めようと思っていたら、事故を起こして廃車みたいな??
>すいません。お力になれないです。
>レインフォースに設置するなら、雨の日、水が浸入して来ない箇所
>を探してとりつける必要があります。がんばってきださい!!

トップに戻る
20840
Re:PIAA HIDの取り付け可否について
たー -
4年1月28日20時44分 -
(記事番号20839へのコメント)
こんにちは。こちらは、外はかなり雪化粧しております。
まだ、普通に雪が降ってきました。

先ほど、HIDのライトの付け根から、でっぱっている長さを測って参りましたが・・・
大体、50〜55mmくらいなような気がします。寒くてあまり外にいれなかったので・・・。
HIDを付けるとぎりぎりではないでしょうか??
他の方、誰かつけている方いらっしゃらないのですかね??







kanさんは No.20839「Re:PIAA HIDの取り付け可否について」で書きました。
>たーさんコメントありがとうございます。仕事に追われなかなか見れませんでした。
>私の車両のスペ−スを測定して見ましたが、H4バルブの端子〜Batt.まで
>≒61mm位しかありません。これでは取り付けきびしいのでしょうかね?
>もう少し調査して見たいと思います。また取り付けにチャレンジした時には
>レポ−トしたいと思います。ありがとうございました。
>P.S.たーさんのNHR32の痛々しい写真拝見しました。気を付けていても事故は
>起ってしまうものですが、それでも気を付けたいと改めて思います。


[インデックスに戻る]