R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

フロントアッパーアーム、知りませんか? - -橙色 3年10月1日13時40分(#19875)
├・Re:フロントアッパーアーム、知りませんか? - -茄S 3年10月1日17時24分(#19876)
├◇Re:フロントアッパーアーム、知りませんか? - -あかいけ 3年10月1日17時36分(#19877)
│└・Re:フロントアッパーアーム、知りませんか? - -橙色 3年10月1日21時4分(#19880)
└・Re:フロントアッパーアーム、知りませんか? - -HR 3年10月1日22時33分(#19883)

トップに戻る
19875
フロントアッパーアーム、知りませんか?
橙色 -
3年10月1日13時40分 -
セクション製のものと、TBOは知っていますが、高いですよね。調整式で他のメー
カーのもの、知りませんか?

トップに戻る
19876
Re:フロントアッパーアーム、知りませんか?
茄S -
3年10月1日17時24分 -
(記事番号19875へのコメント)
橙色さんは No.19875「フロントアッパーアーム、知りませんか?」で書きました。
>セクション製のものと、TBOは知っていますが、高いですよね。調整式で他のメー
>カーのもの、知りませんか?

昔からあるものでは緑整備センターのものがあります。
見た感じしっかりしてそうに見えますが安いものでもないです。

トップに戻る
19877
Re:フロントアッパーアーム、知りませんか?
あかいけ -
3年10月1日17時36分 -
(記事番号19875へのコメント)
高いですか?(笑)
そりゃまあ数万もする訳ですから高いと思うかもしれませんが、
安いものはやっぱり「安物」です。
GETとかその他メーカからも出てましたが、いまでも売っているのか
どうかは分かりません。

積極的に調整したくて調整式を選ぶのであれば、
すこしがんばって良いもの選んだ方がお得だと思いますよ。
個人的にはTBOがお勧めです。○整備がオリジナルだと思われますが、
あの作りの物が一番よいです。調整も楽だし耐久性も良いですね。
(ただし極端なシャコタンには使えません)
HPIやその他ショップからも同じものがでてますが、TBOが一番安いようです。

トップに戻る
19880
Re:フロントアッパーアーム、知りませんか?
橙色 -
3年10月1日21時4分 -
(記事番号19877へのコメント)
あかいけさんは No.19877「Re:フロントアッパーアーム、知りませんか?」で書きま
した。
>高いですか?(笑)
>そりゃまあ数万もする訳ですから高いと思うかもしれませんが、
>安いものはやっぱり「安物」です。
>GETとかその他メーカからも出てましたが、いまでも売っているのか
>どうかは分かりません。
>
>積極的に調整したくて調整式を選ぶのであれば、
>すこしがんばって良いもの選んだ方がお得だと思いますよ。
>個人的にはTBOがお勧めです。○整備がオリジナルだと思われますが、
>あの作りの物が一番よいです。調整も楽だし耐久性も良いですね。
>(ただし極端なシャコタンには使えません)
>HPIやその他ショップからも同じものがでてますが、TBOが一番安いようです。
>
ありがとうございます。やはり、あのあたりが、ベストなんですね。
貯金します。

トップに戻る
19883
Re:フロントアッパーアーム、知りませんか?
HR mail
3年10月1日22時33分 -
(記事番号19875へのコメント)
>セクション製のものと、TBOは知っていますが、高いですよね。調整式で他のメー
>カーのもの、知りませんか?
むかーし、柿本からも出てました>調整式

こっちのは緑整備系のものとは違うタイプのモノですが、調整可能な
奴でした。普通のものよりやや高めでしたが・・・


で、ここからが本題。
Q&Aの内容自体に使い方がなかったので余計なお節介かもしれませんが
調整式にする理由ってなんですか?

頻繁に設定を変える・・・のであれば別ですが、ある程度のキャンバーを
望んでいるだけであれば調整式は不要とも言えます。
車高調整ですらなかなかいじらないのに、キャンバーをちょいちょい変えるような
ことはあまりやりません。
(中にはサーキット駐車場でゲージあてて変えている方もいますが(爆))

アッパーアームの場合、取り外して変更する形になるので、オンザカーで調整
するケースはかなり少ないと思います。
私自身も調整式を希望していましたが、予算の都合で固定式にしましたが
不満は特にありません(仮に調整できてもさわらないかも・・・)

レース等でコースによって設定変えます!という事であれば話は別ですけどね。
(その場合、そのたびにアライメント調整が必要になりますが・・・)


[インデックスに戻る]