R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

完爆しない - -かず 3年9月27日16時3分(#19835)
└◇Re:完爆しない - -すがくん 3年9月27日17時18分(#19836)
  └◇Re:完爆しない - -かず 3年9月27日17時38分(#19837)
    └・Re:完爆しない - -すがくん 3年9月27日18時19分(#19839)

トップに戻る
19835
完爆しない
かず -
3年9月27日16時3分 -
いまウォータァーラインを交換してるかずです。
きになったことがあるので皆様にお聞きしたいです。

タービンのホースが裂けオーバーヒートしてしまいました。街のりとろとろのときです。で
すぐに脇によせました。そのあと水をたして自力で車庫に戻ろうとしましたが漏れがひどく
レッカーしました。
車庫で移動時にエンジンをかけました。普通にかかりました。
後日、作業場所を広くするためバック。ちょっとアイドル不安定。
また後日、作業の為、移動しようと思いバック、、、、。セルは周りますが完爆しません。
汗。アクセルをあおってもだめ、、。
まさか、焼きついた、、。と思いとても怖いです。
ディーラーにいってもその状態じゃわからん、、、。たしかにそうです。
それでお金が無いので必死こいてホースを交換する羽目に。どうせなら他のホースもと思い
勢いはあるものの。交換後はたしてエンジンはかかるのだろうか、、、、、。
と思うと、とても不安です。

移動距離は3M前後です。レッカー後、数日Fエアロなしで放置、小雨あり。症状当日は結
構気温が高く、車に直射日光もろです。

長くなりましたが皆様の貴重なご意見おねがいします。

トップに戻る
19836
Re:完爆しない
すがくん mail
3年9月27日17時18分 URL
(記事番号19835へのコメント)
かずさんは No.19835「完爆しない」で書きました。
>いまウォータァーラインを交換してるかずです。
>きになったことがあるので皆様にお聞きしたいです。
>
>タービンのホースが裂けオーバーヒートしてしまいました。街のりとろとろのとき
です。で
>すぐに脇によせました。そのあと水をたして自力で車庫に戻ろうとしましたが漏れ
がひどく
>レッカーしました。
>車庫で移動時にエンジンをかけました。普通にかかりました。
>後日、作業場所を広くするためバック。ちょっとアイドル不安定。
>また後日、作業の為、移動しようと思いバック、、、、。セルは周りますが完爆し
ません。
>汗。アクセルをあおってもだめ、、。
>まさか、焼きついた、、。と思いとても怖いです。
>ディーラーにいってもその状態じゃわからん、、、。たしかにそうです。
>それでお金が無いので必死こいてホースを交換する羽目に。どうせなら他のホース
もと思い
>勢いはあるものの。交換後はたしてエンジンはかかるのだろうか、、、、、。
>と思うと、とても不安です。
>
>移動距離は3M前後です。レッカー後、数日Fエアロなしで放置、小雨あり。症状
当日は結
>構気温が高く、車に直射日光もろです。
>
>長くなりましたが皆様の貴重なご意見おねがいします。
>
それはお気の毒でしたね。車庫に戻ってきて最初の時にエンジンが掛かった
のならば焼きつきではないような気がします。オイルが入っていないとき
エンジンを掛けたというならまだしも、冷却水がない状態でちょっと動かして
焼きつくことはありえないと思います。
とりあえず、ウォーターラインを治してから、プラグを外して(ガソリンが)
かぶっていないか見てみてください(単にかぶらせただけかもしれないので)。
あと冷却水抜けによるオーバーヒートの場合はヘッドガスケット抜けが考えられます
のでどれだけ水を入れてもどんどん減っていく場合はガスケットがあやしいです。
それで圧縮が抜けて掛からないということも考えられますが、最初は掛かったの
だから?って感じです。
どちらにせよ、漏れた箇所を治してからプラグを取り替えるなりして
もう一度チャレンジしてみてください







トップに戻る
19837
Re:完爆しない
かず -
3年9月27日17時38分 -
(記事番号19836へのコメント)
すがくんさんありがとうございます。かずです。

初心者的な質問で情けがないのですが、プラグがかぶるというのはどんな症状?というかプ
ラグがガソリンでぬれたから火花が飛ばないということなのでしょうか?
その場合、プラグ交換しなければならないのでしょうか?

トップに戻る
19839
Re:完爆しない
すがくん mail
3年9月27日18時19分 URL
(記事番号19837へのコメント)
かずさんは No.19837「Re:完爆しない」で書きました。
>すがくんさんありがとうございます。かずです。
>
>初心者的な質問で情けがないのですが、プラグがかぶるというのはどんな症状?と
いうかプ
>ラグがガソリンでぬれたから火花が飛ばないということなのでしょうか?
>その場合、プラグ交換しなければならないのでしょうか?

この場合のかぶるはガソリンがプラグの電極について火花が飛ばなくなった
ことを言います。
カートなどの場合は交換らしいですが、一般車両の場合はプラグの電極をコンロ
などであぶりガソリンを飛ばして、プラグを装着してミスファイアがなければ
それでOKだと思います。
あと、もしもですがプラグ穴からシリンダーを覗いてみてガソリンでべチョべチョ
だったらそのまま1日放置するか、インジェクターから燃料が出ないようにして
何回かセルを回してシリンダー内のガソリンを放出してください。(恐らくこの
作業をしなくてもまともなプラグを付けるだけで掛かると思いますが・・・)


[インデックスに戻る]