R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ツインフォグについて - -らんぼー 3年1月21日10時13分(#17884)
└◇Re:ツインフォグについて - -YMD 3年1月21日22時3分(#17887)
  └・Re:ツインフォグについて - -らんぼー 3年1月22日12時11分(#17899)

トップに戻る
17884
ツインフォグについて
らんぼー mail
3年1月21日10時13分 -
ツインフォグを譲ってもらったのですが、付属ハーネス、ブラケット、スイッチが手元にご
ざいません。ディーラーさんで注文可能でしょうか?注文できないという場合は何か代替措
置はとれないでしょうか。(過去ログにも関連の情報はのっていましたが、直接は書いてあ
りませんでした)とりあえず、フォグからでている配線は4つあって、ショートレンジ、ロ
ングレンジ、オフ、アースだと思います。どの色がどの配線なのかも分かりまん。(黒、
茶、黄色、白です)このような市販ハーネスはございますでしょうか?スイッチは市販でも
ありそうですが、ブラケットのほうがなんともという感じです。なんとか取り付けたいの
で、知恵をお借りしたいです。

トップに戻る
17887
Re:ツインフォグについて
YMD mail
3年1月21日22時3分 -
(記事番号17884へのコメント)

>ツインフォグを譲ってもらったのですが、付属ハーネス、ブラケット、スイッチが手元に
>ざいません。ディーラーさんで注文可能でしょうか?

この掲示板で聞くよりも、ディーラーにて聞いたほうが確実だと思います。


>注文できないという場合は何か代替措置はとれないでしょうか。
>(過去ログにも関連の情報はのっていましたが、直接は書いてありませんでした)
>とりあえず、フォグからでている配線は4つあって、ショートレンジ、ロ
>ングレンジ、オフ、アースだと思います。どの色がどの配線なのかも分かりまん。

専用ハーネスが無い場合でも、自作すれば可能です(当方は自作ハーネスにて使用中)
配線は4つありますが、R32では3本しか使用しません。
ショート、ロング、アースの3本です。
フォグ本体を開けてみれば、どれがどの配線だか分かります(^^;
使用していない1本はスモール球用だと思われます(推測ですが)
ショート側にバルブが刺さるところがあります。


>ブラケットのほうがなんともという感じです。なんとか取り付けたいの
>で、知恵をお借りしたいです。

ブラケットも自作可能だと思います。
エーモン等の汎用ステーを加工してみたらいかがでしょうか?


トップに戻る
17899
Re:ツインフォグについて
らんぼー mail
3年1月22日12時11分 -
(記事番号17887へのコメント)
アドバイスありがとうございます。ただいま日産羅針盤に質問しました。
ハーネスなのですが、どのようなものをどれくらい購入すればよいのでしょうか?スイッチ
は3ポジションのものを購入すれば済んでしまうものでしょうか(取り付けはやっぱりコン
ソールに穴あけとりつけ?)こういう作業はやったことないので、まったくの素人です…
(ステ−の加工もどうだか…)実際のノウハウ等教えてもらえたらと。よろしくお願いしま
す


[インデックスに戻る]