R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

キーレス - -スカ 3年1月17日3時16分(#17830)
├・Re:キーレス - -れおん 3年1月17日6時9分(#17834)
└・Re:キーレス - -元HCR32乗り 3年1月17日12時13分(#17835)

トップに戻る
17830
キーレス
スカ -
3年1月17日3時16分 -
先日キーレスを購入して取り付けをしていたのですが、ハザードへの配線に困ってい
ます。スイッチと取り除いてみたのですが、細い線ばかりで接続が難しいです。だれ
かよい方法を知っている方教えてください

トップに戻る
17834
Re:キーレス
れおん -
3年1月17日6時9分 -
(記事番号17830へのコメント)
>先日キーレスを購入して取り付けをしていたのですが、ハザードへの配線に困ってい
>ます。スイッチと取り除いてみたのですが、細い線ばかりで接続が難しいです。だれ
>かよい方法を知っている方教えてください

2週間ほど前に同じ作業をしました。キーレスはついたのですが,そのとき基盤かコードに
傷つけてしまったらしく,時計のバックライトなどがきれてしまいました。
(このBBSにヘルプしたら,親切に相談にのっていただけました。)
作業するときは十分気をつけてくださいね。もう古い車だし。。

私のやった方法を紹介します。
まず,アンサーバック用のコード(おそらくダイオードが途中についてて,左右用に二本)
をメーターパネルの裏あたりまで引っぱってきます。
次にハザードボタンの裏についているカプラーを見てください。ケーブルが(確か)7,8本
ついていると思います。通電テスター(通電を確認できるだけで良いので,私は単に赤く光
るだけのやつを使いました。)を用意し,このコードのうち通電しているやつを捜してくだ
さい。「ドクッドクッ」って脈打ってるコードが2本あるはずです。このコードにアンサー
バック用のコードをつけてやればOKです。
コードの接続には分岐点をつくるパーツが売ってます。赤いプラスチックでもとあるコード
を挟み込み,あらたなコードも一緒に挟み込むやつ…。名前は忘れました。^^;
テスターも分岐点パーツもオート○ックスなんかに売ってます。
がんばってやってみてください。そんなに難しい作業ではないと思います。
(でもカプラー固すぎ。)

トップに戻る
17835
Re:キーレス
元HCR32乗り -
3年1月17日12時13分 URL
(記事番号17830へのコメント)
手前味噌で恐縮ですが…
私のホームページに簡単に紹介してます。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/masakaji/GT-R/

「インテリア」のページの下のほうにあります。
ハザードの青いカプラ−に来てる線のうち、上段の左右両端に接続します。
接続は分岐タップでなく、スピーカー用の細長い端子をカプラ−の裏に差し込みました。
これだけで結構固く固定されます(実際には更にテープで固定)。


[インデックスに戻る]