R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

アッパーアーム - -Kさん 2年12月11日2時31分(#17476)
└・Re:アッパーアーム - -やま〜 2年12月11日8時44分(#17477)

トップに戻る
17476
アッパーアーム
Kさん -
2年12月11日2時31分 -
 わたくし平成2年式TYPE-Mに乗っております。 
最近ジャッキアップをした時に、フロントアッパーアーム(リンク?)を
ゆっすって見たら結構動いていたので、かなりがたがきていると思い
交換を考えています。そこで質問なのですが、
今私の車は結構車高が下がっており、純正アッパーアームで
キャンバーがネガティブ方向に2度20分ほど付いています。
そこにクスコやJICなどから出ているいわゆるネガティブアッパーアーム
を付けるとこれよりももっとネガキャンになるんでしょうか?
例えば5ミリショートの物を付けたら現在の2度20分が3度位になるんでしょうか?
それとも5ミリショート位の物でしたら変わらず2度20分位なんでしょうか?
現在の車高は変えずに2度位のキャンバーにしたいと考えているのですが
その場合は逆に10ミリロングのものを付けたりしないといけないのでしょうか?
STDタイプのものを付ければ当然今とキャンバー角はかわらないですよね。
また、調整式のフロントアッパーアームがありますが、こちらは耐久性等はどうなんでしょ
うか?
調整式のものは走っているうちに調整機構がずれてきてしまうと何かで読んだのですが
どうなんでしょう?
アッパーアームを交換すると結構走りの感覚は変わってきますか?
交換した直後の感想などお聞かせ願えませんでしょうか?
宜しくお願い致します。


トップに戻る
17477
Re:アッパーアーム
やま〜 -
2年12月11日8時44分 -
(記事番号17476へのコメント)
Kさんさんは No.17476「アッパーアーム」で書きました。
>また、調整式のフロントアッパーアームがありますが、こちらは耐久性等はどうなんでし
ょ
>うか?
>調整式のものは走っているうちに調整機構がずれてきてしまうと何かで読んだのですが
>どうなんでしょう?

ターンバックル式のものならずれないと思います。


>アッパーアームを交換すると結構走りの感覚は変わってきますか?
>交換した直後の感想などお聞かせ願えませんでしょうか?
>宜しくお願い致します。

ヘタったものから正常なものに交換したら車がふらつかなくなりました。



[インデックスに戻る]