R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

純正レカロ流用 - -ことやん 2年10月24日1時53分(#16943)
├◇Re:純正レカロ流用 - -わぐ 2年10月24日15時30分(#16952)
│└・Re:純正レカロ流用 - -テツオ 2年10月24日20時17分(#16958)
└◇Re:純正レカロ流用 - -ことやん 2年11月1日22時49分(#17034)
  └・Re:純正レカロ流用 - -わぐ 2年11月1日23時28分(#17035)

トップに戻る
16943
純正レカロ流用
ことやん -
2年10月24日1時53分 -
4年式のHCR32(2DR)に乗っているのですが
今度知り合いの人から
アコードユーロRの純正レカロを
譲ってもらう事になったんですが
どの種類のシートレールを使用したらいいのか分かりません・・・
SP系?SR系??
どなたか流用してる方、分かる方、いらっしゃいませんか?
宜しければご指導お願いいたします。


トップに戻る
16952
Re:純正レカロ流用
わぐ -
2年10月24日15時30分 -
(記事番号16943へのコメント)
ユーロR純正だとセミバケットのSPーJですよね?
でしたらリクライニング用のシートレ−ル&ベースフレームを購入すれば良いはずで
す。
*SP用とかSR用とかは関係無かったと思いますよ。
それよりSP−JはR32クーペに収まりきりますか? 私は旧型タイプR純正レカ
ロSR−Vを装着していますが、脇のパッドがドアの肘掛け部分に当たってしまって
窮屈してますので。。。。。。
実際に装着完了されましたら、今後の為に是非インプレをUPして下さいね!

トップに戻る
16958
Re:純正レカロ流用
テツオ mail
2年10月24日20時17分 -
(記事番号16952へのコメント)
テツオと申します。私も同じことを考えたことがあります。というのは小生はアコードの
CF6(未だかろうじて現行ワゴン)を所有しており、

R32にユーロRのレカロをつける→R32が老衰でお亡くなりとなったらシートは
                 アコードにつける

ということをもくろんでおりました。で、ホンダのディーラに行って聞いたところ、
ベース一体型のようなシートの構造をしているので通常のレカロとは違うと聞きました。
実際にサービスマニュアルを見るとベースフレームとシートの部分が分離できない形に
なっているように見えました。現物をひっくり返してみたわけではありませんので
断言できませんが、シートの底の部分をよく見た方ががよいと思います。

>ユーロR純正だとセミバケットのSPーJですよね?
>でしたらリクライニング用のシートレ−ル&ベースフレームを購入すれば良いはずで
>す。

それからこのシートはホンダがライセンス生産しているもので、ふつうのレカロ
のように Made in West Germany とかかれているものとは違います。

そおゆうわけで、私の目論見はあえなく断念し、レカロのシート屋さんに行って
本物をつけてもらいました。

もしユーロRのシートが本当に付かないことが確認され、かつ置き場に困るようでしたら
一声おかけ下さい。買い取ります。

トップに戻る
17034
Re:純正レカロ流用
ことやん -
2年11月1日22時49分 -
(記事番号16943へのコメント)
わぐさん、テツオさん
連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

本日シート&シートレールがそろい取り付けしました。
シートレールは以前SR-Vを付けていた人から買い、本日届きました。
(シートレールはサンクと言うメーカーです)
早速箱をあけてアダプターを取り付け・・・
最初から引っかかりました(泣)

まずレカロ用?と思われるアダプター着きません・・・
前は着くのですが、後ろが・・・
理由はサイドのレールより、シート真ん中が膨らんでいました。
(普通のレカロは平らなのかな〜)
どうしても付けたかったので、シートレールぶった切って無理付けしました(笑)

止まってるのは前2本ですが、シートベルトの受けはシートレールに溶接されていて
問題ないと思います。

わぐさん>インプレッションとしては、シート高が若干上がりました。
     正直下げたいです(シートレールの問題)
     ホールド性は、肩の部分がいい感じで後ははっきりと分かりません。
 
     サイドとの干渉はほとんどなく、問題ないと思います。
     (ドアの内張りに少し触れる程度)

次は正規のバケットを買おうと思います。

わぐさん、テツオさん
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




トップに戻る
17035
Re:純正レカロ流用
わぐ -
2年11月1日23時28分 -
(記事番号17034へのコメント)
ど〜にか装着出来たようですね!
でも、、、、、、後ろのボルトが全く留められていないとなると、ブレーキング時に
シートごと身体が前のめりになりませんか?
私も以前締め付けが悪くて後のボルトが抜け落ちてしまっていた時は、ブレーキング
の度に非常に心許ない思いをしていたことがありましたので。。。。。
どうにか固定する方法をお考えになった方が宜しいかと思いますよ!


[インデックスに戻る]