R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

*** 投稿者削除 *** - -よし 2年9月8日20時58分(#16583)
└・Re:クランク角センサー - -かこ@HNR32 2年9月8日9時52分(#16588)

トップに戻る
16583
*** 投稿者削除 ***
よし -
2年9月8日20時58分 -
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
16588
Re:クランク角センサー
かこ@HNR32 mail
2年9月8日9時52分 -
(記事番号16583へのコメント)
かこ@HNR32です。

よしさんは No.16583「クランク角センサー」で書きました。
>質問なんですがクランク角センサーのねじ部にアーシングをしようとおもいますが効果は
あ
>るのでしょうか?
>あとみなさんはどのあたりにアーシングしているのか参考にきかせてください。

僕も、他の皆さんのアースポイントには興味があります。
効果的なポイントがあれば是非聞きたいですね。

僕の場合は、右フロントストラット近辺にアース用ターミナル設置して
そこから各所にアースを引っ張りました。(バッテリーにターミナルを
つけようとしたら、ボンネットとクリアランスが足りなそうだったので断念)

純正アースに一本追加(バッテリーと直につながっているトコ)
インマニ
エンジンブロック

上記3箇所をアースしたときは、オフ会(ココ関連じゃないですけど)で
作業したので、クランプメータを借りて電流を測ってみたところ
インマニのアースは結構(たしか6A、流れすぎ??)効果ありそうでした。
逆に、エンジンブロックは0.2Aくらいしか流れてませんでした。

その後は、

左フロントストラット近辺にボディーアース
↑のアースポイントからパワトラ
           エキマニ
           ABSの純正アースに一本追加(こんなトコ効果あるのか?)

です。(クランプメータで測ってないので効果のほどは不明)

オルタやスターターは、効果がありそうだけどジャッキアップとアンダーパネル
を外すのが面倒なので未だに施工してません(笑)
ヘッドライトの純正アースポイントには手が入らず、どこにやろうか悩んでます。


[インデックスに戻る]