R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

☆マフラーについて教えてください☆ - -R32タイプM 2年8月24日23時12分(#16516)
├◇Re:☆マフラーについて教えてください☆ - -おさる。 2年8月27日16時51分(#16527)
│└・Re:☆マフラーについて教えてください☆ - -しっぽ 2年8月28日3時11分(#16532)
└・Re:☆マフラーについて教えてください☆ - -R32タイプM 2年9月9日23時53分(#16595)

トップに戻る
16516
☆マフラーについて教えてください☆
R32タイプM -
2年8月24日23時12分 -
R32 GTS−tタイプMに乗っています。
マフラーを交換しようと考えていますが、決めかねています。車検の通る範囲内で大きな音
の出るものを探しています。
今、候補に挙げているのは  アペックス N1マフラー
              柿本改 N1+シングル です。
使われている方がいましたら、どんな些細な情報でもかまいませんので、教えてください!

また、走行距離が13万km近いのもネックになっています。
マフラー交換してすぐに車本体が壊れたら・・・。
ちなみにみなさんの車はどの位走っていますか?しっかりとメンテナンスをやっていてどの
位快調でいられるのでしょうか?使い方にもよると思いますが、自分はエンジンノーマルで
す。(BLIZEのブローオフが付いているくらいです。)

トップに戻る
16527
Re:☆マフラーについて教えてください☆
おさる。 -
2年8月27日16時51分 -
(記事番号16516へのコメント)
はじめまして。僕の車は、もうすぐ17万キロですが今も快調に走行しています。
マフラーは、フジツボのパワーゲッターですが、これも車検対応で結構いい音出して
いますよ。友人にはうるさいとよく言われますが車内からしか聞いたことの無い僕に
は、うるさいとは思いませんけど・・・。
音が大きいのも社外のフロントパイプと触媒ストレートをつけているせいかもしれな
いですけど。
RBサウンドは、最高です。
希望のマフラーじゃない意見でごめんなさい。
ごみレスでした。




トップに戻る
16532
Re:☆マフラーについて教えてください☆
しっぽ mail
2年8月28日3時11分 -
(記事番号16527へのコメント)
しっぽです。

いやホント直列6発RBの音はいい音しますよねぇ。(^^;)

>はじめまして。僕の車は、もうすぐ17万キロですが今も快調に走行しています。

中には20万km越えてるかたもいらっしゃいますのでメンテナンスさえ
しっかりしていれば何の問題もないですよ〜。

>マフラーは、フジツボのパワーゲッターですが、これも車検対応で結構いい音出して
>いますよ。友人にはうるさいとよく言われますが車内からしか聞いたことの無い僕に
>は、うるさいとは思いませんけど・・・。

私はHKSのリーガルマフラーを使っていました。かなり静かな音になりますが、
それなりの迫力もあって私は気に入っていましたよ〜。
こんどのマフラーはN1マフラーです。音が想像よりうるさかったときのために
サイレンサーも用意したのでバッチリです。(ぉ

>音が大きいのも社外のフロントパイプと触媒ストレートをつけているせいかも
>しれないですけど。

おさる。さん、やだなぁサーキットでの話しちゃダメですよ。(^^;)
そりゃサーキットでは触媒レスでガンガン回せて楽しいですけどねー。(^^;;;)
ね!(・∀・)スンスンスーン♪

N1マフラー体感したらまたレポートしよーかなーと思ってます。よろしく。

トップに戻る
16595
Re:☆マフラーについて教えてください☆
R32タイプM -
2年9月9日23時53分 -
(記事番号16516へのコメント)
とうとう柿本N1シングルを手に入れました。
(オークションで新品・激安価格28000円)価格に引かれて思わず落札・・・。
本日装着したのですが、かなりの爆音でした・・・。ただ、前のマフラーの音量が物足りず
に交換したので、とりあえずは交換大成功!!!
車内にも重低音が響いてくるため、初めはかな〜〜〜〜〜〜りうるさかったです。
ただ、乗っているうちにいい音に聞こえて、今ではこのサウンドにうっとりです(^O^)

ところで、インナーサイレンサーが付いていたので、ためしに装着しようとしたのですが入
りませんでした。どうやったらインナーサイレンサーを入れられるのでしょうか?
どなたか教えてもらえませんか?


[インデックスに戻る]