R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

燃料ポンプがへたるとどういった症状になるのか教えて下さい。 - -まあちゃん 2年8月16日19時0分(#16467)
└・Re:燃料ポンプがへたるとどういった症状になるのか教えて下さい。 - -てる@上信越 2年8月16日21時38分(#16472)

トップに戻る
16467
燃料ポンプがへたるとどういった症状になるのか教えて下さい。
まあちゃん mail
2年8月16日19時0分 -
燃料ポンプがへたるとどういった症状になるのか教えて下さい。

というのも、少し走ると急にエンジンが吹けなくなってしまいエンストしてしまいます。
すぐにエンジンをかけ、アクセルを踏みまくるとなんとか走るのですが、燃料タンクのほう
からゴボゴボと言う異音と同時に吹けてくれません。アクセルを戻すと又エンストするとい
った感じです。すぐにエンジンはかかるので点火系ではないと思いますし、水温センサー・
エアフロセンサーも最近交換していますし、何が悪いのか全く分かりません。燃料ポンプが
へたっているのかな?と思っているのですが。

トップに戻る
16472
Re:燃料ポンプがへたるとどういった症状になるのか教えて下さい。
てる@上信越 mail
2年8月16日21時38分 -
(記事番号16467へのコメント)
 こんにちは、まあちゃんさん
お役に立てるかどうかわかりませんが私の燃ポンが逝った時の症状です。
IGN ONの時は普通でした。
バイパスに乗り走っているときにリミッターがかかったように
ガクガクした感じに見舞われました。
バイパスを降り路肩に車を止めているとエンジンストール
その後JAFを呼んでドナドナされました。
こんな感じでお役に立てますかどうか。


[インデックスに戻る]