R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GTS4オーナーの方へ - -ヤス 1年1月8日22時14分(#9993)
├◇もうHR会長にはいじめられません(笑)←冗談♪ - -猫 1年1月9日0時45分(#9995)
│└◇ちなみに・・・ - -猫 1年1月9日0時54分(#9996)
│  └・Re:ちなみに・・・ - -やま〜 1年1月9日9時36分(#10000)
└◇Re:GTS4オーナーの方へ - -こさく 1年1月9日1時33分(#9997)
  └・Re:GTS4オーナーの方へ - -ヤス 1年1月9日21時45分(#10007)

トップに戻る
9993
GTS4オーナーの方へ
ヤス -
1年1月8日22時14分 -
 GTS4オーナの方々はどのようなバネで車高を落としてますか?
自分としてはリア側を指一本〜二本程度までおとしたいのですが・・。
どうかご教授下さい。宜しくお願い致します。

トップに戻る
9995
もうHR会長にはいじめられません(笑)←冗談♪
mail
1年1月9日0時45分 -
(記事番号9993へのコメント)
ヤスさんは No.9993「GTS4オーナーの方へ」で書きました。
> GTS4オーナの方々はどのようなバネで車高を落としてますか?
>自分としてはリア側を指一本〜二本程度までおとしたいのですが・・。
>どうかご教授下さい。宜しくお願い致します。

私のクルマの場合、GT−R用(というよりHNR32の設定ない)の
ビルシュタインCリング
アイバッハ(前後4.59kg)
を新品で付けましたがいい具合に車高が落ちますし、何より乗り味がいいです。
ついでにブッシュ類はNISMO。

大体指2本入るかどうか・・・って感じです。
Cリングなんでもっと落とせますが、雪国ですんでこれがベストかな?
ちなみにリップがたまに雪を掻き上げます。

私としては結構気にいってます。
費用対効果で今までの中で一番よかったですね。

HR会長もこれでいじめることができないでしょう!(冗談ですが)

トップに戻る
9996
ちなみに・・・
mail
1年1月9日0時54分 -
(記事番号9995へのコメント)
ゴミレスですみません。

バネだけで車高を落とす・・・でしたか・・・よく読まずにレスつけてすみません。

私的には、バネだけだと乗り味悪いのでお勧めしません。
実際に気持ち悪くなったもので・・・・

バネだけのレス、どなたかお願いします。m(_ _)m

トップに戻る
10000
Re:ちなみに・・・
やま〜 -
1年1月9日9時36分 -
(記事番号9996へのコメント)
猫さんは No.9996「ちなみに・・・」で書きました。
>バネだけで車高を落とす・・・でしたか・・・よく読まずにレスつけてすみません。
>
>私的には、バネだけだと乗り味悪いのでお勧めしません。
>実際に気持ち悪くなったもので・・・・
>
>バネだけのレス、どなたかお願いします。m(_ _)m

わたしのGTS−4、ノーマルショック+ダウンサスです。
某インターネットオークションで、「ノーマルサスASSY」
とのことで買ったのですが、交換してみたらダウンサスでした(怒)

スプリングだけノーマルに交換すればいいんですけど、
メンドウなのでそのまんま。

で、車高はイイカンジで落ちてるのですが、乗り心地最悪です。
運転してて車酔いをしそうです。

オススメ度については・・・現在の足まわりにしてから全く
乗る気がしなくなりました。実際数回しか乗ってません(爆)
というわけでオススメ度最悪です。

#はやくもどしてあげないとなぁ

トップに戻る
9997
Re:GTS4オーナーの方へ
こさく mail
1年1月9日1時33分 -
(記事番号9993へのコメント)
ヤスさんは No.9993「GTS4オーナーの方へ」で書きました。
> GTS4オーナの方々はどのようなバネで車高を落としてますか?
>自分としてはリア側を指一本〜二本程度までおとしたいのですが・・。
『サスペンションからの異音について』質問者のこさくです。
バネだけではありませんが、ショックは車高調ではありません。
テインのSテクとカヤバのスーパスペシャルforストリートで前後とも
指二本弱というところです。
私の質問の通り異音がするので純正と取っ換えひっ換えしているので
乗り心地の違いがよく分かりますがあまり変わりません。(何でだろう)
でも曲がりやすくはなっているので換える効果は出ていると思います。
これまでグーが縦に入っていたので高さも案配いいです。

#後は異音を消すだけだ、やっぱり中古はだめかな<独り言

以上参考になればいいですが・・・

トップに戻る
10007
Re:GTS4オーナーの方へ
ヤス -
1年1月9日21時45分 -
(記事番号9997へのコメント)
こさくさんは No.9997「Re:GTS4オーナーの方へ」で書きました。
>ヤスさんは No.9993「GTS4オーナーの方へ」で書きました。
>> GTS4オーナの方々はどのようなバネで車高を落としてますか?
>>自分としてはリア側を指一本〜二本程度までおとしたいのですが・・。
>『サスペンションからの異音について』質問者のこさくです。
>バネだけではありませんが、ショックは車高調ではありません。
>テインのSテクとカヤバのスーパスペシャルforストリートで前後とも
>指二本弱というところです。
>私の質問の通り異音がするので純正と取っ換えひっ換えしているので
>乗り心地の違いがよく分かりますがあまり変わりません。(何でだろう)
>でも曲がりやすくはなっているので換える効果は出ていると思います。
>これまでグーが縦に入っていたので高さも案配いいです。
>
>#後は異音を消すだけだ、やっぱり中古はだめかな<独り言
>
>以上参考になればいいですが・・・
>
 以前、自分も中古のショックをつけてリアからコトコト音が鳴るのに
悩まされました。新しい現在のショック(GAB)にかえてから音が
なくなりました。ハブ?だという事で交換もしたのですがやっぱり中古の
ショックだったみたいです。
 現在指三本入りますが・・。悩みますね・・。


[インデックスに戻る]